※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、眠いのに夜中に起きてしまい困っています。仕事が始まるのに周りの子供が羨ましく感じています。混合栄養で対応しているけれど、毎晩眠れなくて心配しています。

生後5ヶ月
産まれてから4時間以上寝ません。ほとんど1.2時間で起きる。
ずっと眠い
眠いのに夜中トントンしすぎて腕が痛いです
来月から仕事はじまるのに。
周りが羨ましいです 胸が張っちゃうとか言う友達が羨ましい
こんな子いますか?

混合だし寝る前ミルクだし散歩も行くし一体なんなんだろう。
眠くて死ぬんぢゃないかって毎夜思いますw

コメント

aaa

私も同じですw
1人目も2人目も全く寝ませんw
1.2時間起きて母乳あげてましたw
上の子は3歳ぐらいまで夜泣きw
下の子は11ヶ月ですが、
未だに夜中起きます😂母乳飲まれすぎて
全く張らなくなりましたww
昼間も5分10分でお昼寝終わりです

友達のところは完ミで同級生ですが
10時間ぐらいぶっ通しで
寝るらしいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳までとかしんどすぎます😖💦
    夜も寝ないし昼も寝ないといつ寝ればいいかわかんないですよね💦

    そうゆう子が羨ましすぎます😣経験したことがないとわからないつらさです

    • 3月9日
  • aaa

    aaa


    まぁまぁキツかったです😂
    今思えば、こんなかったなぁ〜
    って思うけどその時は苛々💦
    今は下の子を
    夜中に抱っこ紐して散歩に
    行ったりしてます😭💦
    1日でいいからゆっくり
    寝かせて欲しい。。。

    ほんとにそれです。
    羨ましくて羨ましくて...

    • 3月10日
こきまま

上の子も下の子もそうでした🤣💦
下の子は未だに夜中1時間とかひどければ30分とかで泣きます🤫⚡️
添い乳なのが良くないと思うのですが、、苦笑
しかも音に敏感なのでうるさいとすぐ目を覚まします。
21時前に寝て5時には起きてきます、、
夜泣きめっちゃすんのに、なんでそんな起きんの早いねんっ!ってめっちゃ突っ込みたくなりますが、、そういう子、なんでしょうね笑
 
おしゃぶりもしてくれないし、いつか終わるだろーなーと思ってしんどいけど、付き合っていくしかないと思います、、苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だになんですね😂!!
    朝早い😂😂w

    うちも音に敏感だしおしゃぶりしてくれないです、、、😭
    上の子さんも次第に良くなりましたか?

    • 3月12日
  • こきまま

    こきまま

    朝早いんですー!!😵‍💫
    上の子の保育園の送り迎えとかでもなかなかゆっくり出来ません( ˙-˙ )笑笑
     
    上の子は下の子が夜中泣いてても起きません笑笑
    ものすごく声大きいんですけど笑笑
    眠りが浅い朝方とか、10分とか泣きまくってたら起きますが、ふにぇっと下の子が泣くとすぐおっぱい咥えさすので笑笑

    • 3月12日
  • こきまま

    こきまま

    よくなると思います!!!
    上の子は、2歳から保育園に行ってたのでその頃から長く寝てくれるようになりました^^
    と、行っても1-2回は泣いて起きていました笑笑
    3歳から朝まで寝てくれるようになりましたね😂💦
     
    ちなみに下の子があと少しで11ヶ月になりますが、2-3ヶ月の頃に比べると、テレビ音とか扉の音とか気にならなくなっていったような気がします🤫💤

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまったのにありがとうございます😭

    希望が持てました💕ありがとうございます😭

    • 3月12日
ママリ

うちも最長6時間を1回きりで、あとは3〜4時間、最近はずっと2〜3時間おきに起きたり夜間覚醒で2時間くらい寝たかったりで毎日夜が辛いです

哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれないので克服しようと試みてるところですがミルク飲んだところで寝ない子は寝ないですよね、、
散歩も行ってますし何が悪いんだか勘弁してくれってなりますよね、、
何が悪いでもなくただただ寝ないタイプなんですかね
毎日お疲れ様です
なんの解決にもならないコメントですが同じ人がいると思うと少しは気が楽になります😢
終わりが見えないですが頑張りましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜が辛い、すごい分かります😭私たまに抱っこしながら泣いちゃいますもん
    変わんない子はミルクでも同じだと思います😭
    夜中覚醒されるともう死にそうです

    同じ月齢で仲間がいて頑張れます😭

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこしながらとか授乳しながら泣けますよね😭
    一線超えないようにどうにか理性保ってるだけで虐待する人の気持ちわかる、、とかまで思っちゃいます😵‍💫
    いつかは解放される悩みだとわかってても今が辛いんですよね😢
    どうにか昼寝したりストレス発散してやり過ごしましょう💪🏻😢

    • 3月10日
もーこ

産後1ヶ月も経たないうちから完ミの息子ですが同じく夜は頻繁に起きます🥶
大体はおしゃぶりくわえさせたらそのまま再入眠するのですが、それでも2時間にいっぺんは必ず私の手が動いてます😂
睡眠退行に加え今日から5回目のメンタルリープなので怯えてます…😭
辛いですよねほんと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなのに寝ないからきっとそういう子なんですよね😅うちも寝る前のミルク何にも効果ありません

    おしゃぶりうちはダメで、、、
    ほんと永遠のメンタルリープな気がします😭😭

    • 3月9日
さくらんぼ🍒

うちは20:00~7:30まで寝ます!夜泣きする時もあれば、ぶっ通しで12時間近く寝る時もあり…

午前中に散歩や活動して昼寝は約4時間まとめて寝ます。その間3回ほど泣きますが💦

散歩しない日や一日中お出かけして満足に昼寝してない日でも寝るっちゃ寝るのでその子の性格、体質なのかもですね…(*_*)

ちなみに完ミです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです💦
    性格なんですかね...😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

そしたらやっぱり成長と共に良くなるということですね😭
差し支えなければ参考に、上の子さんはいつから長く寝るようになりました?🤔音に敏感なのも自然になくなりましたか?

2人いると大変😂😂でも起きないってすごいですよね🤣🤣

なかちゃん🔰

同じです。うちは20時前には寝て0時、3時、そこから4時台に30分おきで起きて大体はそこから錯覚ですね。
大抵5時には目覚めてます。
親はしんどいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ5ヶ月で同じ人がいるんだなと励みになりました😭
    5時早すぎますね💦6時でももっと寝て欲しいです、、、
    一体寝るのはいつになるか分かりませんががんばりましょう

    • 3月12日