※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れているママ。息子がママを求めて離れられず、一人の時間が欲しい。赤ちゃん返りで手がかかり、他人に預けるのが不安。日曜日だけは夫に任せられるが、ママがいないと不安。どうしたらいいか悩んでいます。

1人の時間が欲しいです
疲れました
旦那も帰り遅いし土日休みだけど
仕事になる事多くて
毎日朝から寝るまで息子と2人です
ワンオペ状態が生まれてから今までずっとです
幸い実家も義実家も頼めば見てもらえるので
今まで息抜きに数時間診てもらったりしてたのですが、
二人目妊娠してから赤ちゃん返りなのかなんなのか、
ママじゃなきゃダメになってしまいました。
ママを沢山求めてくれて可愛いし嬉しいのですが
ずっとは疲れます。
そして活発すぎる男の子で怒ると手をつけられないほどで
ファミサポなどの活用も考えましたが
とても他人に預ける気にはなれません、、
すぐ走り出してしまいそうだし
私が心配です。。
実家の母の事が大好きで
私が用事の時はよく預けてたのですが、
それも出来なくなりました。
後で迎えにくるね、ってバイバイした後に
ママー!って玄関の鍵開けて実家から脱走してしまいます。。
それがわかってるので最近はしばらく玄関の前で耳を澄ませて息子が出てきそうか大丈夫そうか、確認してから
実家を離れるようにしてますが、
万が一私が実家をだいぶ離れたあとに
脱走したは母は追いつけません。
事故でもしてしまったら、と考えると
怖くて結局今日も実家には行きましたが
一瞬で帰ってきました。もちろん息子と。
夫が確実に休みの日曜日だけは安心して任せられるので
唯一日曜日だけは数時間離れる事はできます。
でもそれも最近はママも居なきゃダメってかんじです。
どうすればいいんでしょう。疲れます。。

コメント

ママリ

4月から幼稚園ですか?
幼稚園が始まれば数時間でも1人の時間ができると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。
    それまでの辛抱だと思ってるのですが今が辛いのです。

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね。。。‼️

    ご実家に頼れるなら、ご実家で一緒に過ごすだけでも気が楽になりませんか?
    私も上の子が幼稚園入る前はよく実家に連泊しちゃっていました!

    出かける時も、母にもついてきてもらってましたよ💡

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家で一緒に過ごして少し気が楽になりました😖✨
    ありがとうございました!

    • 3月12日
deleted user

すうっっっごくわかります…

可愛いし、愛おしいし大事な宝物なのに愛が重いというか…少し離れたいと思ってしまう自分がいます😭

うちも2人目妊娠してから特にで…ひとり遊びも下手になって1日中構って構ってだし…家の中では赤ちゃんの時より後追いひどくて😣
ちょっと廊下出ただけで付いてきたり、立ちあがろうとしたらしがみつかれたり…

1日中一緒にいてそこまで求めてこなくてもよくないか?!笑
って心底思います😅

ファミサポ、一時保育は同じく使う気になれず…💦
毎日なにしよーって日々です😭

今しか2人の時間ないって頭ではわかってるのに…お家で遊ぶのもマンネリで私が飽きちゃったし…かといってまだコロナもあっていくところも限られてるし…妊婦で眠いしだるいし…うちの子やんちゃなので公園とかいくと追っかけるのが辛いし行ける公園もかなり限られてしまって😣お昼寝も最近してくれなくなったし…1日が長すぎて…

平日が憂鬱すぎます…😭

ほんと疲れますよね…精神的にきますよね…私も同じ状況なので解決策もなにもなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれてありがとうございます。
    ほんと毎日なにしようですよね、、

    うちも公園は追いかけるの辛いし
    トイレも近いので人の少ないイオンとかアピタとかいって時間潰してます💦

    おもちゃ買いたいとか言われたらもう買っちゃってます。
    もう言い聞かせたりするのも疲れるので笑。。
    なので毎日なにかしら
    お菓子、ガチャガチャ、ゲーム、、
    お金使っちゃいますが
    頼れる場所がないので
    それで満足してくれるなら、と
    買っちゃってますよ〜😭
    ご飯もテイクアウトや冷凍食品、
    作れる時は作るって感じで手抜きしてますがそれでも限界はきます、、

    一人遊びもしてくれないと
    一日中つきっきりで疲れますよね
    わかりますわかります。
    うちも基本ママママなので💦
    YouTube見てる時だけ少しはおとなしいです😭✨

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トイレ事情もだだコネるのも分かりすぎます🤣連れてくだけでも気合い入れてまぁまぁ頑張っていくのに、駄々こねてる子諭して抱えて連れ帰る気力ないですよね😮‍💨

    うちも4月から入園は決まってるんですけど、3月入ったあたりからあと1ヶ月…いやまだ1ヶ月もある…平日ほぼ予定もない…どうしようってめっちゃ病んでました😭🥲妊婦じゃなかったらまた違ったのかな…とか、考えても仕方ないことで病んだり😮‍💨

    2人の時間今だけなのに…😮‍💨自分に余裕ないとだめですね😭

    園に通い出したらこの時間が切なく恋しくなるのかなぁと思いつつ…わかっててもそれでも1日やりすごすのに必死です🤲🏻🤣

    今日も無駄にイオンにお金落としてきました😂
    夕方はYouTubeさんに託します😮‍💨

    今週もお互いお疲れ様でした…😮‍💨とりあえず、明日で今週は終わりますし、お互い乗り切りましょ🤣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、連れてくだけでも気合い入れないとですよね、、😅

    私もあと1ヶ月だからと思って残りの時間大切にしようと思いましたが
    その前にいっぱいいっぱいになってしまいました💦
    ほんとに余裕がなくなってしまって
    怒ってばかりで申し訳ないです、、
    私も平日ほぼ予定なしです😅
    毎日何かしらお金使ってしまいますよね💦
    一日やりすごすのに必死なのめちゃわかります😭!

    うちもYouTube様様です😂

    とりあえず今週乗り切れました😭
    話を聞いてくださりありがとうございました✨😭

    • 3月12日
deleted user

幼稚園いったら、時間あるかなぁと!
私は働くのも、1人時間になるし働いてますよら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわかってます。
    今が辛いんです

    • 3月10日