※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

性別が確定し、名前を決めたいがいい名前が見つからず困っている。名前の参考になる方法を知りたい。

性別が確定したので
名前を決めたいのに 中々いい名前がないです😞

なにか参考にできそう事ないですか?🤔

みなさん どうやって考えてますか😖

コメント

はむ

まず名前ランキングを調べました!そこから良いと思った名前や漢字をひたすらメモして、その中で自分がどんな名前にしたいかぼんやり分かってくるので、次はそこに焦点を当てて調べました😊

はなはな🌸

名付けのアプリをダウンロードしてそこから色々検索したりしました🌸

初マタですが漢字の意味から組み合わせて第一候補を出しました☺️
あとはあまり他にいない名前にしたいので、ランキングで被らないかどうかです!

ゆちゃん🥀

名前から決めようとしたら
なかなか決まらなかったので
使いたい漢字から決めてきました🙋‍♀️

周りと被らない
キラキラネームじゃない
ちゃんと漢字も読める
が条件だったので
そこから画数に合う名前を調べて割り出して
漢字の意味をそれぞれ調べてを繰り返しました😌

えるさちゃん🍊

名付けの本を見てあ〜見て可愛いと思う名前を全部ピックアップしてました🙌
あとは名前ランキングとか今流行りの名前とか何月 名前とか調べてました🤣

新米ママリ🔰

男の子でも女の子でも、私と旦那から漢字一文字ずつとると決めてました😊

pipi

同じような状態だったので まずは使いたいかも!と思った漢字から出していきました📝 意味や読み方などを考えて最終的に名前に繋がっていきました·͜·

ちゃちゃまる。

この子を授かる前から、中性的な名前にしたい!って決めていたし使いたい漢字もあったので
ネットで調べながら組み合わせたりして書き出して、最終的にお顔判断にします!

兎咲

付けたい漢字が1文字あったので、
旦那にその漢字さえ使ってくれるなら、あとはおまかせします!と伝えてました。

旦那がいくつか候補を選んでくれた中で、響き+画数が良いものを、男女分決めてました。
男の子だったので、男の子の方の名前になりました。

はじめてのママリ🔰

お寺に行って画数のいい字を見てもらって、そこから決めました!