※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

結婚したばかりで出費がかさんでいる女性が妊娠したことを旦那に伝えたが、喜んでくれず、腹立ちや悲しみを感じている。旦那の態度に不満を持ち、今は泣きたい気持ち。

普通にショックで泣きそうでした
去年に結婚して、家や車などかなり出費がかさみ、貯金もあんまり残っていなかったので、今すぐにはちょっとあれだけど様子見ながら子供も作りたいなって話はしていました。

様子見ながらとはいえ、お互い両親もいるし、なんなら両家とも協力的で、いろいろな面で助けてくれます。
親に頼りすぎるのもいけませんが、親を頼らなくても、子供1人なら何とか出産できるのでは、と私も考えが甘いのかもしれません。
排卵予定日を過ぎた頃に一度避妊なしで仲良ししたのが、うまくいってしまったみたいで、妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。
これから化学流産になるかもしれないし、うまく妊娠が成立できないかもしれませんが、それでも赤ちゃん来てくれたのすごく嬉しく思いました😭

旦那に妊娠してるかも、とラインで伝えたところ
あれれ、、とだけ返ってきました。
仕事から返ってきても、妊娠の話はしてきませんでした。
私からご飯食べてるときに話を振りました。
喜びはしていませんでした。

悲しくて腹が立つし、勢いで
おろすからもういいよって言ってしまって。
そうすると、やそんな別におろすまではせんでもいいんじゃない?みたいに言われて。
おろすまではしなくて、じゃあどうするの?
おろさずに産みもしないなんて出来ないし。
腹が立って何も話したくなかったです。
旦那は今日あったことや会社の後輩の話をいろいろとしてきましたが、正直何も入ってこないし、、
しかも少し時間が経って、なんかくっついてこようとして、本当に信じられなくて、やめてって叫んでしまいました。
どうしたの?って言われました。
殴りそうでした。

今は泣きそうです。

ただ吐きたかったです。
長文すみません。

コメント

ママリ

旦那さん、、、こんなこと言いたくないけど無神経ですね。

おむすび

それは悲しいですね。
もぐもぐさんは産みたいんですよね?
だったら気持ちも、今後どうするかも明確にするべきです。

あれれ、なんで馬鹿なことを言っている旦那が良い夫、父親になんてなれません。
世間を見ても喜んでいた旦那・夫でさえ育児しない。とかいう状況ですから。

お金のことが心配で、喜べないのか。
それとも子供が欲しくないのか。
などきちんと質問し、
喜んでいないことにショックを受けていること。など気持ちもぶつけるべきです。

子供を産んでしまえば、はっきり言って、基本は子供>旦那になるので。
大丈夫ですよ。子供のために強くいましょう。あなたはもうママですから。
応援してます。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私は産む以外は考えられなかったので、旦那の反応が信じられません。
    今は憎しみしかありません。
    やっぱり結婚したの間違いだったかな、、、と思っています。
    1人で泣く時間が増えました。
    わりと精神的には強い方でポジティブな性格なんですが、今の旦那とは合わなかったかも、、と思います。

    産むには間違いないんですが、こんな態度をとって私を傷付けた旦那のことは許しません。
    絶対に思い知らせてやりたいという気持ちのみあります😅

    • 3月9日
deleted user

子供がかわいそうです

deleted user

まだ今日の今日で実感も湧いてないし、父親になるという自覚も持ててないんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
まだ確定ってところまでいっていないかもしれませんが、嬉しかったり、不安だったり、色々な気持ちになっていますよね。
そういう気持ちをほんの少しでも理解してくれたり、共有してほしいですよね。

男性は生まれるまで実感がない人も多いと言いますが、にしてもすごく他人事ですね。
ご主人、自分が当事者なの分かってないんじゃないですか?
私はそんな態度とられたら、心入れ替えて態度を改めるまで口も聞かないし、何もしてやりません。完全に存在ごと無視します。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます
    旦那が寝て、1人で泣いていたのですが、怒りがふつふつと沸いてきました。
    完全に存在ごと無視しようと思います

    • 3月9日
mama🧸🎈⸒⸒

うわー、、すみませんが結婚していてのその反応はないですね。

トトロ

妊娠してること…
一緒に喜んで欲しかったんですよね?
私は子供4人居て再婚の経験もありますが…
みんな反応薄かったですよ😅
私は一緒に喜びたかったので
『何その反応?何かないの?』と思いガッカリでした。
でも…子供が生まれたら
子供フィーバーであちこちに
報告してるし…今も親バカです。
男の人って気持ちを察することが苦手なのかもしれませんね。
だからちゃんと言わないと
伝わらないことも多いし…
イライラしますよね💦
でも…お腹の赤ちゃんの為にも感情的にならず向き合って下さいね!

ヘリポクター

喜ぶ感情より、頭の回転早すぎで心配事が溢れちゃったんじゃないですかね。
もっと2人の時間を楽しみたかったとか。
男の人にはけっこういると思います。

なんにせよ、落ち着いてきちんと話しましょう。