※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

役職者からのお祝いを受け取ったが、内祝いの渡し方に悩んでいる。直接渡すか、宅配で送るか、それぞれの自宅に送るか迷っている。他の職員にはお祝いがなかったため、気まずさを感じている。皆の意見を聞きたい。

職場の全員からではなく役職者のみからお祝いを頂いた場合、どのように内祝いをお渡しするか悩んでいます。

職場は15人ほどの職員がいますが、そのうちのトップ2名(課長と補佐)から合計6000円のお祝いをいただきました。
課長(女性)が自宅の玄関先まで来てくださり、「少額だから、お返しとかは気にしないでね」と渡されました。

とはいえ、お2人には内祝いをお渡ししようと思うのですが、皆さんならどうやって渡しますか?

①職場に行って直接渡す
②職場に宅配で送る
③2人それぞれの自宅に宅配で送る…?

無難なのは①なんですが、他の皆さんからはお祝いがなかったので、ちょっと気まずいというか…
他の人をスルーして、トップ2名だけに内祝いを渡すのもなんか微妙というか…
(スルーといっても、「お仕事お疲れさまです」の差し入れは持っていこうかなと思いますが)

皆さんのご意見をいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は①のパターンにしました!
くれた人に返すのが普通だと思っているので、何もない人にはこちらからも何もなしです😅

• 凛

コメントありがとうございます!
    ①ですよね。ただ一応産休・育休でご迷惑をかけてるので、顔を出す以上は全員に差し入れを…と考えたら、2人分の半返し&差し入れでプラマイゼロになります(笑)
    赤ちゃん連れて行くのも大変だし、なんだかなーって感じです💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は③にしましたよ!
職場何人かからお祝いいただきましたが、内祝いは自宅に送りました✨

後輩は何人かでくれたので、1人の後輩の家に送り、他の子に渡してもらいました☺️

①でもいいと思いますが、赤ちゃん連れていくの大変じゃないですか?💦

• 凛

コメントありがとうございます!
    自宅ですか!
    一箇所にまとめて送るならいいんですが、2人それぞれに送ると送料もかかり、お祝いから差し引くと数百円しか残らないんですよね。
    お金がほしいわけじゃないのですが、なんか本末転倒な気がして悩みます💦

• 3月9日