※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
その他の疑問

お子さんが、ダンスを習ってる方にお聞きしたい事があります。発表会に…

お子さんが、ダンスを習ってる方にお聞きしたい事があります。

発表会に出る時、いくら払いますか?

今度、子供のダンス発表会があるみたいなんですが、金額が大きくて…

周りにダンスを習ってる人がいなくて…

ピアノの発表会には出た事があり、DVD込みで15000円位でした。

今回、衣装のTシャツとDVDが7000円込みで4万近くになるみたいです…

コメント

✩sea✩

た、高いですね💦
うちはスポーツクラブのダンス発表会というのもあるのか、高くても3500円くらいだったと記憶しています(*´-`)

• ぴーの

ぴーの

お返事ありがとうございます!
    3500円とは‼️
    破格の安さ😳

スポーツクラブは安いんですかね😢
    子供の所は、ダンス専門?の教室で、色々なジャンルを色々な先生が教えてるんです。

会場は市民会館なのに、高過ぎですよね😱

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

カルチャーなので、参加費は1500円なのですが、ダンススタジオの発表会だとそれぐらいかかると思いますよ。(むしろ安いほうかと。)

ホール代って市民会館でも照明入れると20万~30万はかかりますし(照明スタッフの人件費が高いんです。。どーしても照明だけで3人スタッフが必要😢)、当日サポートしてくれるスタッフへの謝礼もありますしね。

その代わりチケットを売れば、元が取れるようなシステムになっているところもあるみたいですが💦💦

• ぴーの

ぴーの

コメントありがとうございます‼️

ダンススタジオだと、この位が普通なんですね…
    わりと、クラス数や生徒数もいて、他の教室と合同なので、もう少し安いのかと思ってました😭

一応チケット代はタダみたいです💦
    教えて頂きありがとうございます‼️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはホールを夜の枠を使用すると割増料金になるので、かなりかかる印象はあります。

あとは振り付け料をとるところとあるかもしれませんが、そのぐらいの参加費であれば先生がぼったくってる!ってわけではないですよ。

でも、スタジオ側にも入会時に費用に関する説明をする義務はあるとは思います。

• 3月9日
  • ぴーの

ぴーの

そうなんですね💦

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😌
    入会時に発表会の費用よ説明はなかったので、次回行く時に詳細を確認してみようと思います!

• 3月9日