※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートのダイニングキッチンについてです。うちはリビング横がダイニ…

アパートのダイニングキッチンについてです。
うちはリビング横がダイニングキッチンで、キッチンは壁を向いています。
今まではベビーゲートもしていませんでしたが、子供がとどく範囲には物は置いていませんでした。
でも最近、ダイニングキッチンの椅子に登れるようになったり、食器棚の引き出しを開けたりできるようになりました。
ベビーゲートをつけようとも思ったのですが、今まではダイニングキッチンのスペースも含めて遊んでいたので狭くなり、ストレスかな?と心配しています。
また、キッチンが壁を向いているので、ゲートをつけてリビングと隔てると、食事の準備、片付けの間は子供が見えなくなってしまいます。
私にべったりなので、私がキッチンにいて、ゲート越しにリビングに子供がいるときは泣くこと必至です、、、
でもゲートに慣れさせるなら、1歳の今のうちかな、とも思います。

①ゲートをつける
②ダイニングキッチンから、子供がいる間は椅子を他の部屋に移し、引き出しロックする

で迷っています。
他の案があれば伺いたいです。
賃貸でキッチン壁向きのご家庭、どうしていますか?

コメント