※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

産後に左奥歯が痛いです。虫歯か不明で歯医者に行くか悩んでいます。旦那に見てもらっています。

産後にいきなり歯痛になった方いませんか?
左側の奥歯の方、顎関節?がいきなり痛くなりました。
どこが痛いのかわかりません。
ひどい虫歯にもなったことがないので、この痛みが虫歯なのかなんなのか、、
まだ、産後11日で歯医者さんに行くのも、旦那に見ててもらうしかなく、治るなら行かないんですけど😱

コメント

すぬち

陣痛中とか分娩の時に力んだりしていろんな力がかかったからとかって可能性はどうでしょう?
その時はどこに力を入れてたなんて考えてないので分からないですが、私は産後全身筋肉痛なので、歯が痛くなるとかもあるかもしれないです!

• ポコ

ポコ

どうやら、むし歯ではないみたいで、寝たら少し収まっています、、!なんらかの衝撃か、抱っこによる神経痛?!かもしれないです、!有難うございました

• 11月7日
ぽん

歯医者勤務です。

たまに、産後に歯がめっちゃ痛い!と診察に来られる方がいます💦

夜眠れないくらいに痛い、という方は出産の時に強く食いしばり過ぎて、歯がその衝撃に耐えられず、中の神経が死んでしまう方がいます。
歯の神経が死ぬと、中で腐っていくので、ばい菌が増えて化膿してしまうために痛みが出るようです。
こうなると、腐った神経を取り除いて中を洗う治療をします。
神経の治療は何回か通わないといけません💦

もし、そこまで痛くないなら、強く食いしばったために、歯が捻挫のような状態になっていることもあります。

何にしろ、歯医者で診てもらわなければわからないのとですので、一度相談に行くことをオススメします。

なにもなければ、それが1番ですけどね☆

お大事に( ¨̮ )

• ポコ

ポコ

どうやら、帝王切開だったので、寝返りが打てなくて、同じ体勢で寝ていて歯に負担がかかっていたのでは?!と勝手な憶測ですが、それで痛かったようです。不思議なことに、起きたら痛くなかったんです、、お騒がせしてすみませんでした。
    虫歯ではなさそうです>_<

• 11月7日
ぶっつん

20週くらいでした!家族や旦那ではなく、勤務先の生徒でしたが(^^)

• ぶっつん

ぶっつん

すいません、違うとこに回答してしまいましたf^_^;

• 11月6日