※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後14日目のママです。おっぱいをあげた後、子宮が痛くなり冷や汗が出ました。痛み止めで落ち着いたけど、後陣痛か不安です。悪露は生理3日目で、塊はなし。後陣痛が14日目にあるのは普通でしょうか?

産後14日目の女の子のママです。
今朝、おっぱいをあげた後、子宮のあたりが何となく痛くなり、そのうち冷や汗が出るくらい痛くなりました。
痛み止めを飲んで今は落ち着いたのですが、あの痛みは何だったのでしょうか?
悪露は生理3日目といった感じで、塊は出ていません。
後陣痛というやつでしょうか…?でも、産んでから今日まで子宮が痛むことはなかったのに、14日めにして後陣痛がくることなんてあるんでしょうか?😭

コメント

あたしもおっぱいあげてる時子宮がキューってなる痛みがある時が何回かあります(;_;)
たまにうーってなるほど痛い時も(;_;)
そういう時は悪露も結構出るので収縮してる痛みなのかな?って思ってます(T_T)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じような方がいて安心しました(^^)変な病気だったらどうしようかと😫💦
    少し様子見てみます✨ありがとうございました!

• 11月6日
けんた

授乳するとホルモン分泌されて子宮が収縮するので、私も痛みありました。
完母の方が子宮の復古が早いのはそのためです。

私はついでに良く便意もありました(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり子宮が収縮する痛みですかね!?
    初めてだったんでびっくりしちゃって😭💦

ちなみに、わたしも快便です♡笑
    回答ありがとうございました!🙌🏻

• 11月6日