※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険屋さんからの提案でドル建て終身保険に加入を勧められて悩んでいます。周りの意見も分かれていて、損する可能性はあるでしょうか?

保険について質問です!
保険屋さんからの提案でドル建て終身保険?に加入を勧められています。周りに相談してみると、入ってる方もいるし、入らない方がいいと言う人もいて悩んでいます…。
保険など説明されても良く分からず、ドル建て保険=積み立ての理解しかなく💦損する可能性もあるんでしょうか?

コメント

白米

ドルなので為替の変動が影響します。
手数料なども発生するので、場合によっては円建てのものより支払い額は多くなるかもしれないです。
それだけではないですが、保険屋で説明を聞いてわからないならあまりお勧めしません。
いいなと思うのであればもう一度話を聞いた方がいいと思います!
入ってる人はリスクも含め納得していると思うので、加入するもしないも周りは周りです。

為替相場がどう変動していくかにより、受け取れる金額が変わります。
簡単に言うと、保険金を受け取る時に円高であれば受け取れるお金は少なくなります。ただこのあたりは、保険によっても色々変わるらしいので、確認した方がいいですね💦
外貨のまま受け取り可能だったりするところもあるみたいです。その場合は日本円に替える必要はないので、円高かどうかは関係なくなります。
未来のことを今予想することは難しいです。そのため損をするリスクはありますが、逆に多く受け取れる?なんていう楽しみもありますね。

ちょっと失礼なことお聞きするかもですが、為替については理解されていますか?説明聞いてもよくわからないと思ってしまうのならその直感を信じて入らない方がいいと思います💦あとからお金は絶対返ってきません。
ドル建ての保険はだいたい日本の商品よりも利率は良いです。なのでドルで見ると結構増えているように見えますが、その増えたお金を日本円に変える時に為替リスクがあるので損する得するはなんともいえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

為替について全然知りません😭保険屋さんとよく話してドル建てなど理解できてないので加入せずに、自分で積み立てをすることにしました😊
    まずはお金の勉強から始めます🥺

• 3月10日