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ポテト
産婦人科・小児科

本日の予約取り、ワクチン不足で接種できず。電話連絡なしに不満。今後不信感。

少しだけ愚痴らせてください。

今日、日本脳炎の追加接種の予約を3週間前から取っていて、仕事も休みにしてありました。
病院に着いて必要なもの出したあと
「今日本脳炎のワクチンが少なくて、1期の1・2回目の方と追加は7歳以降の方を優先するようにと国から通達が来てるので、今日は打てません」と言われました。
「それ決まったのいつですか?」と聞くと、「先週くらいです。ホームページにもお知らせしてあります」と言われました。
「3週間前に予約取ったので、それは気づかないですよね」と返すも、「一応ホームページではお知らせしてるんですけどね…。お子さんがうちで予防接種受けるので初めてなので(引っ越してきて初めての予防接種です)、履歴も追えなくて〜」と。

私も医療事務やってるので、ワクチンが少なくなることもわかります。
優先順位が出来るのも理解できます。
ならばなぜ事前に電話連絡しないのか?
ネットで予約取る時に、何のワクチンか選択してるので、予約が入ってる患者の接種の種類は分かるはずです。
その病院で予防接種打ったことないなら尚更、何回目か確認してキャンセルしてほしい旨を話すべきではないかと思うのですが、私が変でしょうか?
先生は話をよく聞いてくださって良い先生なんですが、以前から他のスタッフに違和感を感じることが多く「なんだかなぁ」嫌な気持ちで帰ることが多かったですが、今日の出来事でもう二度と行かないです。

コメント

みき

えー。仕事休み取って行ったのにその場でそんなこと言われたらキレます😭
先に言えや、って思います。

  • ポテト

    ポテト

    もうめっちゃ腹立たしかったです😭
    同じ医療従事者として、出来ることをしないことに凄くイライラします☹️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ苛立ちますねそれ。
私も二度といかないです。
うちもまだ全然打てそうにないので
ワクチンないのも分かりますし、
優先順位も別に文句ないです。
でも接種当日に行ってその対応って絶対間違ってます。

  • ポテト

    ポテト

    全く悪びれる様子もなく、「しょうがないですよね」感を全面に出して対応されたので、それもまたイライラでした…☹️

    • 3月8日