※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
その他の疑問

相模原市のファミリーサポート利用して子供を見てもらったり預けてる方…

相模原市のファミリーサポート利用して
子供を見てもらったり預けてる方教えてください!

詳しくどんな感じですか??

ホームページのわかりにくい説明より
実際の
生の声が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

相模原市でファミリーサポートを受けています。

コロナの影響で説明会のタイミングが合わなかったので、電話にて状況説明→書類を郵送してもらう→1週間程でサポートさんが見つかる→後日我が家で担当さん、サポートさんと打ち合わせ という流れでした!

私は家でお仕事をしている為、その間隣の部屋で子供を見てもらっています。長くて2.5時間です。プラス30分は行き帰りの時間としてカウントされます(合計3時間)1時間700円、お車でお越し頂く場合はプラス200円です。

内容は、テレビを見たり、家のおもちゃで一緒に遊んでもらったり、おやつ・飲み物をあげてもらったりしています。

かなり助かっています😊
他にも聞きたいことあれば教えてください。

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    結構早く見つかりますね✨
    私も電話して23日頃に郵送して貰えることになりました!

私は4月から共働きで保育園なのでお迎えとかお願いしたいと思ってます。
    すごい分かりやすい説明ありがとうございます!すごく参考になります!

サポートさんの家で預かりとかは利用したことないですか?
    どんな年代のサポートさんが来るのでしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまタイミング良くお一人条件が合う方がいて良かったです✨コロナ禍でサポート会員さんも減っているみたいで💦おまるさんも早く見つかりますように!

私の家に来て頂いてるサポートさんは他の方のお手伝いもされていて、確か保育園の送り迎えもしているとおっしゃっていました!

サポートさんの家で預かりはまだ利用していませんが、自分の家で見て頂く見守りは時間が短く3時間までと決まっています。預かりだともうちょっと長いですよね。
    年代はサポートさん自身のお子さんが社会人になり子育てが終わり空きができた方が多いように見受けられます。なので50代後半〜の印象です✨

• 3月9日