※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊活

妊活中のアプリについて教えてください。ルナルナ無料版を使っているけど有料版も考え中。他にコウノトリ、ママリQ、トツキトオカ、ninaruを使っている。どうだったか聞きたいです。

みなさん、妊活中の頃に使っていたアプリがあったら教えてください!私は基礎体温をルナルナの無料で使っていますが、有料に帰るか悩んでいます。使ったことのある方がいたらどうだったかお聞きしたいです!

また、コウノトリ、ママリQ、トツキトオカ、ninaruを今は入れています!

コメント

ひまわり

ルナルナずっと無料で使っていましたが、やっぱり見にくくて…300円でしたっけ?他に節約するところはいっぱいあるだろ!(お菓子とか!)と自分に喝を入れつつ課金しました‼️
すごく見やすくなってよかったですよ😊

• かんな◡̈

かんな◡̈

なるほど♡有料だと見やすいんですね!なやむところですが、考えてみます!

• 11月6日
のんちゃん

コウノトリ、ラルーンを使っていました😊
妊娠してからはninaru、まいたま、スプラウト(妊娠・出産)を使っていました😁

• かんな◡̈

かんな◡̈

ラルーン気になってダウンロードしました♡

• 11月6日
にゃにゃこ

私はガラケーの時からルナルナの有料使ってました。なので無料との違いが分からないのですが。
10月の終わり頃から基礎体温からも仲良し日を教えてくれるようになりましたよ!!
合ってるのかよく分からないですけど…

• かんな◡̈

かんな◡̈

仲良しの日気になってます。排卵検査薬を使うつもりですが分かるとありがたいなぁと…!

• 11月6日
新米mama

楽天のキレイドナビ利用していました。月額170円と安く、基礎体温を測定し、連帯可能な体温計を使ってデータを転送することができます(*^^*)
排卵日が分かりやすいのでおすすめです!

• かんな◡̈

かんな◡̈

月額が安いんですね!!知りませんでした!調べてみます(*˙︶˙*)ノ゙

• 11月6日
ひまよ☺︎

私もデータ転送できる
体温計使ってました😊
体温計の値段はかかってしまいますが
アプリ自体は無料です☺️

• かんな◡̈

かんな◡̈

体温計やはり、転送できると楽ですか??購入悩んでいます。

• 11月6日
こっこ

ムーンとルナルナの無料のアプリを
使っていましたよ(^^)!
2つくらい登録しておけば
どっちか当たってるかなとw

基礎体温を記録していたのは
ムーンのほうでした( ´∀` )
妊娠してからも
無料のままでいいのでオススメです♡

ルナルナは妊娠したらどっちにしろ
有料にしないといけないので⠒̫⃝⠒̫⃝

• かんな◡̈

かんな◡̈

妊娠してからルナルナは有料になっちゃいますよね??それがきになっていまして…やめようかと悩んでいます⤵︎⤵︎⤵︎

• 11月6日
  • こっこ

こっこ

そうなんですよね(><)
    妊娠したら有料にしないと
    ずっと生理遅れています。
    みたいな感じなので
    持ってる意味がないですw

いくさんが有料でもよければ
    いいと思いますが、
    なるべくお金はかけたくないですよね♡w

• 11月6日
れいか

私はコウノトリのラルーンを使っています!
体温計と一緒に連動してるリズムノートも使ってます(*´゚∀゚`*)

• かんな◡̈

かんな◡̈

ラルーン使いやすそうで、ルナルナから乗り換えようかと、過去のデータをせっせと売っていました!!体温計と連動させるとやはり楽そうですよね♡♡

• 11月6日
まぬーる

でていないところで、eggyはどうでしょうか😉基礎体温がとても見やすく、医者も好んでいました。人それぞれだとは思いますが!

• かんな◡̈

かんな◡̈

さっき見ていて、印刷できるんですね!そのよさを感じました♡♡クリニック行くなら、印刷できるようにしておいた方がいいですよね??

• 11月6日
  • まぬーる

まぬーる

直で印刷機でちゃんと出したことがないのですが、カメラロールにも保存できますし、メールに添付してパソコンから印刷できますね!

私はロリエのサイトから基礎体温表をダウンロードして書き写していました!私の書き方が悪いんでしょうけど、アプリあるなら見るよ〜なんて言ってくれる男の医者で、見せたら、イイねこれと好感触でした。

女医さんは紙が好きなようです。私はどなたにも失礼のないように紙にしたんですけどねー。男の人は、紙とか煩わしいんだろうか!笑

• 11月6日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね💕ロリエのサイト見てみます。確かに紙が見やすいですよね!男性の先生は、パソコンなど使いこなしてそうなので、アプリとかでも良いのでしょうか(^^)丁寧にありがとうございます♡♡

• 11月6日
∈m✼̥ s&a

オムロンの婦人体温計すごくいいですよ^^
専用の無料アプリもありますしおすすめです★

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうですよね!ただ、今使ってるものもあるので…主人にも相談してみます(*˙︶˙*)ノ゙

• 11月6日