※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

さっき気づいたんですが、白目に茶色のシミのようなものがありました💦何…

さっき気づいたんですが、白目に茶色のシミのようなものがありました💦
何かわかる方いますか?💦

コメント

結乙

ほくろではないですか?🤔

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    黒ではなく薄茶なんですよね😓
    白目にほくろってできるんですね😳

• 3月8日
  • 結乙

結乙

夫の家系にあるみたいで息子にもあります😃
    イメージしてる真っ黒ではなく、ん?🤔何だこれ?の茶色のほくろです✌️

• 3月8日
  • mama

mama

茶色なのですね!そしたら私のもほくろかもしれないですね!
    安心しました😆✨

• 3月8日
  • 結乙

結乙

眼科でもとくに何も言われたことはないです😃
    でも突然できんでしょうか?🤔
    その場合は一度診察にいくほうが安心かもです💦😭

• 3月8日
  • mama

mama

なんか前からあったような気もしたんですが、ふと改めて見て心配になりました💦

• 3月8日
ちきちー

結膜母斑っていう黒子みたいなものだと思います
私も黒目と白目にまたがって茶色のシミがあります😊
私も10年前くらいに気になって眼科に行きました💡

はじめてのママリ🔰

質問いいですか????

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    質問なんでしょうか

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白目の茶色のシミはお子さんですか?

• 12月12日
  • mama

mama

私です!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、生まれつきありましたか?

• 12月12日
  • mama

mama

生まれつきあったかはわからないです💦
    でも高校生くらいの時からあったような気はします

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。上の子も同じのがあり心配で。

• 12月12日
  • mama

mama

数ヶ月まえですが、違う件で眼科にかかった時はそのシミのようなものについては何も言われなかったです!
    旦那も調べてくれたのですがホクロだと言っていました!
    なのでホクロなんだと安心しておりました!
    心配なら一度眼科で診てもらうと安心ですよ😆
    ちなみにうちの上の子はシミみたいなものではないですが、黒いホクロあります!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。一応眼科行ったのですが色素沈着だろうとの事で。癌が心配で行ったのですが、目の癌はほんとに稀だと😭
    生まれた時は絶対なかったので心配で。
    上のお子さんのホクロは生まれつきですか?

• 12月12日
  • mama

mama

それならば安心ですね😊
    癌とかだと本当に心配になりますよね💦
    私は高校生くらいに気づいてから大きさは変わってない気がします!
    上の子は気づいたのは2年前くらいです!でも芸能人で目にホクロある人もいたので気にしてなかったです😃

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですがほんとに大丈夫なのか心配で。癌だと大きくなったり濃くなったりしますよね?😭
    うちの子は何ヶ月前に見た時に比べたら薄くはなってるのですが癌か調べるには細胞とるみたいでそうなると目に傷つけることになるからと先生からは反対されていて🥲
    生まれつきあるとまだ安心ですが生まれつきないものだと心配なりますよね😢

• 12月12日
  • mama

mama

目の癌ってあまり聞いたことないですが、少し調べてみしたが眼球が突出したり視力にも影響が出てくるようですね🤔
    お子さんのこと見てないのでわかりませんが、医者が大丈夫だというのなら私は少し様子見ます👍
    小さいうちに目に傷をつけるのも気が引けますしね💦
    体のホクロとかもそうですが生まれつきある子ってなかなかいなくないですか?😊
    大切なお子さんのことですし気持ちは凄くわかります💦
    それでも心配であれば別の眼科で診てもらったら更に安心材料になるかと思います😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、癌かもわからないのに検査するのはリスクありますよね😭一応写真見て頂きたいのですが貼ってもいいでしょうか?😭

• 12月12日
  • mama

mama

大丈夫ですよ🙆👌

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これなのですが😭ママリさんもこんな感じでしょうか?

• 12月12日
  • mama

mama

私のはもう少し大きくて濃いです!でも似たような感じです👍

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭まだ3歳にはなってないので視力検査は出来ないみたいなのですがママリさんならどうされますか?すいません何度も質問して。私強迫性障害で不安になるとずっと不安がぬけなくて🥲旦那は聞いてもくれないのでママリしか聞ける場所がなくて🥲

• 12月12日
  • mama

mama

私も同じ強迫持ちです💧だからこそ凄く不安になる気持ちわかります💦
    私ならですが、そこまで不安が抜けないのであれば違う眼科に連れていきます!
    ちなみに旦那が仕事上癌に関する知識が少しあるのですが、目の癌は最初におっしゃっていたように本当に稀なものだそうですよ😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害の方周りにいないのでなんだか嬉しいです😭悪く聞こえたらすいません💦

そうですよね、旦那は私強迫性障害やから今までなんかあったらすぐ病院に行ってレントゲンとか撮らせてしまってたんです。でも今回は目やからお前の心配性で連れていくのはって感じで。
    右目だけずっと日中擦る訳ではないのですが擦るとしたら右目なのでそれも気になって。利き手は基本左で。
    旦那様がそうなのですね😭目の癌だとこんな症状とか何かおっしゃってましたか?ママリさんなら他の病院連れて行きますか?

• 12月12日
  • mama

mama

強迫辛いですよね💦
    精神科などは受診されてますか?

細胞診するかしないかは置いといて診てもらうだけでも旦那さんはあんまりよろしくない感じでしょうか?

うちの旦那はやはり眼球突出やぼやけ、視力低下など言っていましたが、白目に癌ができるというよりは小児の場合、黒目の部分が白く抜けるように見える?ものが多いことと、目と言っても眼瞼や眼窩にできるものもあるようで幅広いかもです。白目の色素沈着で検索したら同じような方の写真がたくさん見られました!生まれつきある方もいるようです😊
    私だったら少し様子見て変化があれば病院に連れて行くと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したら子育ての疲れで終わってしまいました😅受診されてますか?

病院に行って泣かせるのが可哀想と旦那は言っていて。目の中でも癌は色々あゆのですね。
    白く抜けるというのはどんな感じでしょうか?
    私も生まれつきならそんな心配してないのですが絶対生まれつきでは無いので余計心配で😭
    やはり様子見が1番いいですよね。

• 12月12日
  • mama

mama

そうだったんですね💦精神科も合う合わないありますからね😓
    私はもうかれこれ2年ほど通院しています。強迫観念はだいぶ落ち着いてますが波があって今鬱っぽくなってます😂

なるほど🧐お子さんを泣かせるのが可哀想なのですかー💧
    確かにそうかもしれませんが、子供の健康が1番ですよね☝️
    黒目の瞳孔部分が白くなるみたいです!
    色素沈着は紫外線や遺伝とも書いてありました!
    半年とか3ヶ月に一度ペースで様子見て受診とかでもいいと思います👍✨
    お母さんに寄り添ってくれるような眼科さんがあれば尚いいですね😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。お気持ちホントに分かります😢
    大丈夫ですか?😭私で良ければいつでもお話聞くので何でもおっしゃってください😭

調べて下さりありがとうございます😭何ヶ月かに1度受診してみることにします。ほんとに話聞いて下さりありがとうございました😭

• 12月14日