※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ2号
妊娠・出産

子宮口6㎝開いて陣痛来ず。内診後、誘発予定。6㎝開いて陣痛来なかった経験や誘発の効果について教えてください。

子宮口6㎝、陣痛来ません!

本日検診日で、エコーからの内診でビックリ!!
子宮口6㎝開いてるよ!
このまま入院ね!

と言われたものの、張りもほとんどなく、まだまだ赤ちゃんが元気に動きます👊

内診グリグリ強めにやってもらい、今夜陣痛来なければ明日朝から誘発です。

6cm開いてて陣痛来なかった方、どんな感じてしたか?
また、誘発はちゃんと効きましたか?
ちなみに薬はオキシトシンを点滴で落とす予定です!

コメント

ママリ

あいてたけど陣痛こなくて誘発効かなくて人工破水してもらいました😌

  • こつぶ2号

    こつぶ2号

    ありがとうございます!
    薬が効かず人工破水になることもあるんですね💦
    破水すると一気に進みますもんね!
    参考になります☺️

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    破水すると陣痛きていきなり10cmまで開きました!(笑)

    • 3月8日
  • こつぶ2号

    こつぶ2号

    いきなり全開って、かなりの激痛が一気に来たんじゃないですか!?
    短時間で産みたいので、それも良いかもしれませんが😁(笑)

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    激痛でした、過呼吸なりました😂!でも6分で生まれてきてくれました✨

    • 3月8日
  • こつぶ2号

    こつぶ2号

    過呼吸になりながらの6分間!!
    お疲れ様でした❕

    長く感じたんじゃないですか?
    同じように短時間での戦いになることを願います🎵

    • 3月8日