※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

20歳で出産し、子育てが順調。周囲からの褒め言葉に喜びを感じている女性の相談です。

親バカ+お褒めの言葉いただきたいです…💧笑

20歳で出産しました。
保育園に娘を通わせていますが、イヤイヤなど全くなくて、ご飯も毎回完食&おかわり!
手先が器用なようで、積み木も平均よりたくさん積める、おしゃべりもたくさんする方、「〇〇ちゃんねんねするよ〜」といいながらその子のタオルを持ってきたり、外遊びの時も「〇〇ちゃん帽子ー」と言ってみんなの帽子を用意してあげるそうです笑
ということで先生からお褒めの言葉たくさんいただいてます😭😭

もちろん悪いところは親に言わないのかもしれませんが、若いのに子育てしっかりしてる!と思われてるかな〜?と思ってて安心してます…

職場の優しい先輩方には「小さい子供もいて大変なのに毎日頑張って偉いねー!」と言ってもらえます😢

もちろん「若いのに」と言われるのが嫌な方もたくさんいるかもしれませんが私は嬉しいです😢😢

すごいねー!って褒めてください😂
こんなバカな投稿すみません😅

コメント

きき

1歳7ヶ月で素晴らしい✨✨
ママさんも毎日お疲れさまです☺️
私は25で出産したので20で子育ては尊敬しますよ😌
出産育児は大変ですが、自分は頑張ってる!凄い!って自分で自分を褒めてます笑
女は命懸けで出産して男より長生きするんだし、子は女しか産めません。
だからもっと世の中女を大事にしろと思ってます笑

• りょく

りょく

ありがとうございます🥰
    自分で褒めますよねやっぱり😂
    ほんとですよね!女の人の方が弱いみたいな風潮腹立ちますよね😅

• 3月8日
ママリ

私も20歳で上の子出産しました😊
子どもが子ども育ててる〜。なんてお迎えに来たお母さんに言われた事あります🤣
先生に私自身を褒めてもらったり、子どもの嬉しい話を聞けたりすると自分の子育て間違ってないんだな〜って安心します😌

• りょく

りょく

お仲間ですね✨
    えー!そんなこと言うお母さんいるんですね…
    そうですよね!よかったよかった…ってなりますよね!

• 3月8日

お母さんがお料理上手でご飯は美味しい!楽しい時間!って思っているんでしょうね✨
たくさん声かけして優しく接してきたからこそ娘さんも優しい行動が自然とできるようになったのかなーって思いました☺️

何より1歳の子育てながらお仕事まで頑張って凄いです💕

• りょく

りょく

ありがとうございます😌
    そう言うことなんですかね😳知らないうちに真似されてたんですかね😂

ありがとうございます😭

• 3月8日
さーちゃんママ

お世辞なしですごいと思いますー!
仕事も育児もして、毎日頑張られてるんですね🥲❤️❤️
みんなのお手伝いするなんて、保育士さんも助かってそうですね☺️すごい💮
若いママさんだと、お子さん大きくなってからのお買い物とかめちゃくちゃ楽しそうです🥰🥰🥰

• りょく

りょく

嬉しいです😭😭ありがとうございます😭
    友達には言うけど自分は友達のお世話で忙しくて、先生方に「〇〇(娘の名前)ちゃんは??」って言われてるみたいです😂
    確かにそうですよね!!新しい楽しみできました!!ありがとうございます〜!

• 3月8日
ママリ🔰

1歳7ヶ月で、それだけしっかりおしゃべりできて、周りもしっかり見て行動できるなんてすごいです✨

きっと、お母さんの普段の様子や、お子さんへの声がけが素晴らしいから、真似して自然とそのような行動やおしゃべりができるんだと思いました😊

育児と仕事の両立って、突然休みもらわないといけないことが多かったりと色々大変ですよね😵💦
本当に毎日お疲れ様です✨

• りょく

りょく

嬉しいです😢ありがとうございます😭

今の仕事を始めたばっかりの時にいきなり数日休むことになったり、娘から胃腸炎もらったりでした😢しかも大きい会社なので改善策まで書かないといけなくて笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日