※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが1人座りできず、離乳食の椅子を検討中。足がつくハイチェアが欲しい。おすすめや71.1センチのサイズに合う椅子を知りたい。

生後10ヶ月になるのですが、1人座りがまだできておらず抱っこしながら食べていたのですが、つかみ食べも始まり大変になってきたので離乳食の椅子の購入を検討しています。足がつくハイチェアでイチオシのおすすめがあったら理由も一緒に教えていただけたら、とても嬉しいです。
お願いします。
また、生後10ヶ月71.1センチですが、足のつくハイチェアを知ってみえる方がいたら教えてほしいです。

コメント

りょく

バースデイで売ってるKATOJIのハイチェア使ってます!
お値段も9000円しないくらいでお手頃で、座面も足の部分の高さも調節できること、使わない時はテーブルをくるっと後ろにすることができること、テーブルの表面はプラスチックのカバーになってて取り外しができるので、丸洗いできるところがおすすめポイントです!

• な

回答していただきありがとうございます!
    足底は生後10ヶ月くらいの子でも付きますでしょうか?

• 3月8日
  • りょく

りょく

娘が6ヶ月から使っていて、気づいたら足ついてました…
    食べ初めの時はもちろんついてなかったんですけど、11ヶ月の時には足ついてたと思います!
    今、座面を1つ下げて、足も1つ下げて足ついてるので、大丈夫だと思いますよ!

• 3月8日
  • な

ありがとうございます!😊🙇🏻‍♀️

• 3月8日
  • な

サイト見ました!良さそうてわすね!教えていただきありがとうございます!
    腰ベルトがなくてもお利口さんに座っていますか?大丈夫でしょうか?

• 3月8日
  • りょく

りょく

あんまり普通のハイチェア見てないので腰ベルトがわからないんですけど、その子その子によるとは思うのですが腰が据わっていれば娘は普通に食べてました!
    1歳前なら普通に食べてくれてましたよ!

• 3月9日
  • な

とても参考になりました。たくさん答えていただきありがとうございます!

• 3月9日
  • な

時間が経って申し訳ないですが、教えてもらったカトージのハイチェアは、プレミアムベビーチェアSで合ってますか?

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっとした小話なんですが…

足がつかないものオススメします。
つかまり立ちができるようになると脱走を試みて転落することがあります。
(うちは歩行器でしたが最近実際にあり顔面から落ち鼻血が出てしまいました💦)
友人からは足がつかないとベルトもあるしそういう事故起きにくいよと教わり新しいものを検討中です。

私達の不注意とはいえ数秒目を離した隙でさえこんな事故が起こりやすいので気をつけてください😞

• な

転倒怖いですね😨
    気をつけないといけないですね、ありがとうございます。

• 3月11日