※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめちゃんmama
子育て・グッズ

娘が1月から幼稚園に行き始めました。来月の4月から年少組さんです。1月…

娘が1月から幼稚園に行き始めました。
来月の4月から年少組さんです。
1月までは無認可の少人数の保育園にいってました♡
幼稚園のバスもお願いしてて朝もはやくなり中々起きず
毎朝起こすのに格闘してます笑
最初行き始めも、イヤと泣いてましたが行ったら
楽しかった〜と帰ってきてたんですが
今日は本当に嫌だったそうで、起きてこなく涙流して
幼稚園に行きたくない。お腹痛い!と😣😣
敏感な子なので園でもお友達が怒られてたりすると
じーっと見てたり、朝もはやいのでクラスのお部屋で
なく合同保育なので違うお部屋で遊ぶみたいですが
気乗りしないとイヤみたいで入口でポツンと立ってるので
先生が入って遊ぼ〜と声掛けてくださるそうですᰔᩚ
それ以外の活動ではお友達とも楽しくしてるし
生活発表会の練習も楽しく参加してくれてます♡と
聞いてるのですが何がそこまで嫌なの?と聞いても
幼稚園が嫌や、バスも嫌だとしかゆいません😰
まだ慣れてない環境なので嫌がってるだけなのかな?

みなさん嫌がってる場合や、朝嫌だと起きてこない
ときなどどうしてましたか?

コメント