※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクをあげるか悩んでいます。スプーンでの授乳も考えています。スプーンでの授乳について教えてください。

今日二週間健診に行ってきました。
そしたら、母乳が46ミリくらいしか飲めてないからミルク足してと言われてきました。
今回の産院は、ミルク押しで前回は完全完母押しなので正直すごく悩んでます。
前だったら、それくらい飲めてれば大丈夫だったんですが
2時間おきの授乳でもやっぱりそれくらいじゃ足りないんでしょうか?

ミルクをあげると乳頭混乱を起こすので出来ればミルクはあげたくなくて、でも赤ちゃんのために良くないならすぐにでもあげないとと思い悩んでます。
スプーンでもあげられるようですが、3時間おきにそれも大変だしなと思ったり…
実際スプーンであげてる方がいたら、どうなのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

2週間で46、2時間おきの授乳なら、私だったらミルク足さずに1週間か2週間様子見ちゃうかもです😅

スプーン授乳やカップ授乳やったことありますが、飲んでる分よりこぼれてる分の方が多いくらいです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月検診で何言われるか怖いし、実際足りてなくて口をパクパクしてる時がかなりあるので足そうかなと産院では思ったんですが💦
    家に来たらまた乳頭混乱なったらやばいじゃんって思い出してその時聞けば良かったと後悔中です(´..・ω・..`)
    スプーンとかコップやるしかないのかなー

    • 3月8日