※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が止まらず、クリニックの体重管理が厳しい。既に目安体重より500gも増えているため、体重が怒られたら産院に転院するつもり。食事制限が旦那との食事で辛い。毎日の体重管理がしんどい。

あと数日で妊娠6ヶ月。

体重増加が止まらず
初診40.3kg→現在41.5kg

クリニックが
エゲツなく体重管理が厳しい

既にいわれた目安体重より
+500gもしてるから
週明けの健診で
体重怒られたらもう
産院に転院しよう🥺🥺🥺

マンボウで旦那が毎日いるから
昼夜絶対食べなきゃいけないし
旦那が美味しそうに
方張ってる姿見ながら
食事制限するの辛い😭😭

もう毎日の体重管理しんどい!

普通に食べたい!!

コメント

nanami

凄く厳しいクリニックなんですね…!

私はずっと総合病院に通ってますが、つわりあけに2週間で2キロも増えて…(笑)

けど先生から「今どき厳しい体重管理はしないよー。でも今回増えたね(笑)何食べた?(笑)あぁ、昨日焼肉?それは仕方ない(笑)」くらいです😂

そこからは1週間に1キロとか500gとかマチマチですが、なんとか妊娠前+10〜13キロの範囲内です!

体重管理が厳しい所は本当に厳しいんですね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

凄い厳しいんですよ。私はbmi的に痩せ型なのですがそれでこんな厳しかったら標準〜の妊婦さんはどうしてるの?って思います🥺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

えー優秀なのに、厳しいクリニックなんですね😭ひぇー

私の場合後期からガンガン増え始め、今じゃぁ+8キロ…
2wで1.3キロとか平気で増えます💦
朝晩炭水化物はとらず、昼の大好きな麺も封印しているのに。。(幸い、うちの産婦人科はゆるく何も言われませんが…)

やはり毎日のように、
体重管理しんどい!
普通に食べたい!と、旦那に言いまくってますよ😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

痩せ型なのにどんだけ厳しいねん。っていつも思ってます😵私も炭水化物は昼だけって決めてます😩

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのためにもママの為にも今はある程度増えた方がいいていう病院多いですけどね😅痩せ型なら10キロちょい増やしても関係なく安産でいけるはずです!

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1人目が4.4kg増だったんですが安産でもなかったので、そこまで体重管理しても無意味では?って思っちゃってます🥺

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もありますよね😅ストレスが赤ちゃんに1番よくないし、ほどほどにしてほしいですね💦

• 3月8日
ママリン

え!!6ヶ月でたった1.5kg増で怒られるんですか???💦
超優秀じゃないですか💦

そんなに厳しい所聞いた事ないです‥大変ですね😭

500グラムくらいはその日の水分量とか便秘とかで変わりそうなものですが💦

私は食べつわりだったので安定期前が一番増えたので、その病院だったら追い出されてたかもです🥲

現在9ヶ月ですが、6kg増‥
これでも最初の妊娠より抑えられてるなと自分を褒め称えていました🥲

どんな食生活していたらそんなに抑えられるのか逆に教えてほしいくらいです!
転院したら褒められますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

20週まで41kgまでにとどめるように言われてるんです😇1人目の時、ほぼ同じ体型で4.4kg増だったんですが別に安産でもなかったし、そんな爆増しなければ良くない?!って思っちゃいます😩😩

• 3月8日