※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるり
お出かけ

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。今里帰り中で今月の28日に飛行機で名古…

いつもお世話になってます!
もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。今里帰り中で今月の28日に飛行機で名古屋に帰る予定です。
初めての長時間お出かけ。。。さらに飛行機。。。
不安しかありません💦
大体、自宅から飛行場まで30分、フライトは1時間半、中部国際空港から自宅まで1時間ほどです。また飛行機なので、早めに行動するとして4〜5時間くらいかかるかなと予想しています。
飛行機に乗る直前におっぱいを飲ませ、オムツも替えて寝てくれることを期待し搭乗できたらと思っていますが、予定どおりにいかないのが赤ちゃんですよね💦
長時間のお出かけで気をつけることや、あったら便利なもの、必需品など教えて頂けたら嬉しいです。また赤ちゃんの時期に飛行機に乗ったことがあるママさんのご意見や体験談なども教えて欲しいです‼️

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の方のため
実家は韓国の釜山(プサン)で
飛行機 片道約1時間半です^^*

娘は3ヶ月のときに初めて飛行機
乗りました*⋆✈︎
離陸時に気圧のせいで耳が詰まる?
ような感じ大人でもありますよね?
それも赤ちゃんも感じるみたいで
搭乗前にミルク飲ませて離陸時は
耳の穴を指で押さえてあげてました^^*

それと搭乗時には寝かすように
したりとか\ ♪♪ /
念のために小さいスーパーの袋
持参してぐずったときにカシャカシャ
して気を紛らわせてあげたりも
してましまよ(*¨*)

• りんるり

りんるり

そうですよね💦離陸時の気圧が私も心配で。。。
    搭乗時には寝てもらえるように全力を尽くしますね!スーパーの袋っていいんですね😆
    試してみます!!
    ありがとうございました!

• 11月6日
MAY6

私も半年の時に2時間のフライトで飛行機に乗りましたが、今思うと飲んで寝る時期のがラクだったなぁと思います✨笑
とは言っても初めての飛行機はママさんも不安ですよね💦私も初めての時はイメトレ沢山しました(笑)
私は授乳ケープを持ってたのでおむつだけ替えて飛行機に乗り、出発してからおっぱいあげました!(耳抜きにもなるので😊)
その時は主人と一緒だったので席でおっぱいあげましたが、1人で飛行機乗った時は隣に他の人が座るかもなのでおっぱいあげてから乗りました!
あと泣き止まない時はCAさんが助けてくれると思いますよ🙌抱っこしてくれたり😊

• りんるり

りんるり

初めての飛行機、不安で不安で。。。💦
    イメトレ大切ですね!
    飛行機の気圧が私も心配だったんですが、あえて飛行機に乗ってからおっぱいをあげたら、耳抜きになっていいですね!授乳ケープを購入しようと思います。
    CAさんが助けてくれるんですね!初めて聞きました!とっても心強いです🎵
    ありがとうございました!

• 11月6日