※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パート退職後の短期仕事で確定申告が必要かどうか知りたいです。

扶養内でパートをしていましたが去年の夏に退職しました。
その後に短期の仕事もしましたが、この場合は確定申告しないといけませんか?🤔💦
又はどういった時に確定申告をしなければいけないのでしょうか?

コメント

ユウ

収入が低いなら不要ですが、所得税が引かれているとかならやったほうがいいですね😊
年末時点で2ヶ所以上働いている場合(退職してない)も申告が必要になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょっと詳しく見てないのですが100万もいってないと思います💦年末時点では2年半勤めて退職したところと短期で11月まで働いていましたが😫

• 3月8日
  • ユウ

ユウ

100ギリだと地域によっては住民税が発生するため申告が必要になる可能性があります。
    それは役所のホームページでわかるので確認するといいかと😊

住民税非課税&源泉徴収税額0なら申告不要ですが、片方でも当てはまらない場合は必要です😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば退職する時に住民税が引かれてました!
    扶養の範囲内で働いていましたが初めて引かれました🤔💦

• 3月8日
  • ユウ

ユウ

住民税は103万の地域がほとんどじゃないですかね?私は自営なので細かい金額まで詳しくはないんですが、住民税発生する金額になっていた可能性はあります🧐

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    そうなんですね🤔ですと、やはり申告しないとですかね🙇🏻‍♀️
    とりあえず役所のホームページ見てみます!

• 3月9日
レンコンバター

合計で年収はいくらでしたでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ詳しく見てないのですが合計で100いかない位だと思います🤔💦

• 3月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

こちら添付してみます^ ^

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭‼️✨
    住民税などの兼ね合いがあるのですね!!知りませんでした😫

• 3月8日