コメント
あくるの
家にいたいのはYouTube観たいからですか?👀
それが理由ならYouTube観せないとかですかね。
あくるの
家にいたいのはYouTube観たいからですか?👀
それが理由ならYouTube観せないとかですかね。
「男」に関する質問
男の人って自由やなってつくづく感じますねぇ。 さっき子どもたち寝かしてくれて私は洗い物と洗濯干しと明日長男の音楽会があるのでその準備をしようと洗い物しながら考えていました。 息子たちが寝たあとゴソゴソと服を…
息子が入院することになり、付き添いは旦那がいいと、、 普段からパパ大好きな息子だからパパを選ぶのはわかる 交代するとパパが言ったら息子がやだって言ったらしい 今まで子育てしてきたのは私で。 こんなこと言われた…
行事とかで前に立って進行できるパパさんばかりで尊敬します。うちの旦那は絶対無理なので😭 ささっと場を仕切れたり、急に振られても挨拶やスピーチがハキハキ出来るお父さん型ばかりです。 うちのは、懇談会ですら変な…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
めろちゃん
わからないですが、多分そうなのかなぁと思います…💦
以前は良く公園に行ったり外に出たがるタイプだったので。
最近はもう遠出などするとすぐお家帰る〜と言います。
見せないようにすると泣き喚いて手をつけれなくなるのですが、YouTubeと言い始める前にどうにか連れ出した方がいいですかね🥲
あくるの
泣いたら見せてもらえる、っていうのがわかってくる月齢だと思うので観せないで外に出たいならその方がいいかな?と思います🤔
めろちゃん
ありがとうございます😭
確かにそうですよね…
明日からそうしてみようかと思います。助かりました💦
あくるの
YouTubeが駄目とかでなくてこの時間だけだよ、ってお子さんが理解してくれるといいのですが😭
うちはその頃キッチンタイマーで15分だけiPadで遊ぶのOKにしてました。
めろちゃん
なるほど!!!時間を決めてみさせるのいいですね…
そうしないと延々流しっぱなしになってて💦
まずは30分、とか決めてやってみます✨
最初はまだやりたい!って泣いたりしましたか?💦
質問ばかりすみません😭
あくるの
2歳過ぎからその習慣でやっていたので、すんなり15分で辞めてましたよ〜!
むしろ今の方が長くやりたがります😂
一応15分×2回に増やして、幼稚園から帰宅後とおやつの後で1回ずつにしているのですがわざとタイマー押し忘れたふりで長くやったりとか「今観てるやつだけやらせて!」と自分で言うくせにダラダラ観続けたりとか知恵付けてくるようになりました🤔
それで時間守れない時が何回か続いたのでこの間2日間取り上げました。
泣いて怒ってましたが「約束を守れなかったから仕方ない」って言ってなるべく要望に付き合って遊んで誤魔化しました。