※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

HMと提携している銀行を紹介されその銀行でローンを組んだ方教えてくだ…

HMと提携している銀行を紹介されその銀行でローンを組んだ方教えてください💦
HMの担当さんからはローンの仕組みや、借り方についての説明は丁寧にありましたか?
自分たちが借りるので、自分たちが勉強しなければならないのは当たり前だとは思うのですが、こちらが聞かないと答えてくれず、主人が今日本契約で銀行に出向いたのですが、HMの担当さんと言っていることが違ったようなのです😭主に諸費用、つなぎ融資の件です、、、
こんなものなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います💦
うちが購入したところが大手だったので、提携ローンの取り扱いがたくさんあって細部まで把握しきれないというのも理由だと思いますが😰
金利の低いところを選んでもらい複数仮審査で申し込みしてから、本契約するところを厳選するって感じでした😌

ママリ

うちが借りたところはきちんと説明してくださいましたし、こちらで質問したことも銀行に確認してくださったりととてもよく対応してくださいました。
HMでも提携していたし、主人の会社でも契約しているところで、ちょっと面倒な部分もありましたが、すごくよく対応してくださって、本社が他県なため、新幹線に乗って契約しに行かないといけなかったのですが、わざわざ同行してサポートしてくださいました。

• ママリ

ママリ

ご担当の方そんな感じだと不安ですし、ご自主でよく銀行からお話聞いたほうがいいと思います。

• 3月8日