※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの誘いに悩むアラサー女性がいます。妊娠中でメンタルが不安定なため、会うことに迷っています。友達は普通に誘ってきているが、自分の気持ちを優先しても良いのか悩んでいます。


複雑🥺安定期前の友達に誘われたら皆なら会います?流産したので悩みます、、アラサー





学生からの友達Aです。
Aは、昨年スピード婚をした友達で
昨年頭までは恋愛相談なども
頻繁にきいていた子でした。
(一昨年までは彼氏がおらず
いても全然続かず、毎回相談きてました💦)


私がAより少し前に結婚をしたのですが
その時、いまの旦那と付き合ってる時は
Aは彼氏もいない時期で
私が付き合って一年の頃などは
もう一年でしょぉ?そろそろプロポーズ⁉️とか


私の周りは4ヶ月でプロポーズされてたよ👏
など、なんだか急かす様なこととか
他の人とのマウント系なことを言われることが
多々あり、少し会うの嫌だなとおもう時期がありました



それでもAは仕事だけで当時は暇だったらしく
結構お誘いはきてました。


そしてAは念願の
スピード婚を昨年頭にしました。


で、昨年末わたしが妊娠したさい
Aに妊娠したけどダメにかるかもなの🥺
とうと、
実は私も妊娠してさぁ🤰!
と返ってきて少し久々やりとりしました。


そして翌月、だめになったときも
一応報告はしました。



そのさいに、また落ち着いたら会おうね。
と言われました。(恐らく安定期の意味)



それから2ヶ月ほど
連絡はとってなかったのですが
聞きたいことがあり私が連絡📩を最近しました。



すると、🏠決めたヨォ!
こっちは順調だよ!
もうじき安定期‼️といわれ
無事に育ってるんだね^ ^など送りました


最後あたりに
悪阻あったから全然友達に会ってない🥲
4.5月には絶対会おう〜💕と


きました。



これにはまだ返事してないのですが
なんとなくまだ妊娠中の子に
会えるメンタルではないです、、
出産予定もにてたので尚更😢😢😢


でもこれは私の我儘のですかねぇ?


メンタルだめなら
連絡なんてするなって感じかな?と。
連絡したからもう会えるんだ?と思われたのかな。



🏠決めた!というので
また遊びいかせてねー!とは
言いましたが💦



色々複雑です。
皆さんなら気にせず会いますか?💦
普通に誘う気でいるみたいで
また連絡すると言われて、、、

グループラインできそうだから
尚更どうしようかなと🥺🥺💦💦

コメント

deleted user

私はなかなか授かれずにいたとき
同じグループ(4人組)の一人が
妊娠報告をしてきました!
正直、自分は不妊で辛かったし
他人を祝えるようなメンタルでは
なかったので、コロナを理由に
断ってました😥

我儘とかではないと思います。
その友人もちょっと、気を遣えない人ですね....
コロナを理由に断っちゃいましょう🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺その様な経験があったのですね。確かに私もその状況なら断りそうです。やはり周りがお祝いの気持ちの時に、顔が少し引き攣るのも嫌ですもんね。
    そうですよね。何となく私が📩したのでもう平気なのか!など感じてるのかなとも思うのですが、これは経験してみないとわからないのかなぁとか😞予定日近かったので余計会うの嫌だなぁと。難しい問題ですよね。恐らく私がまた妊娠できたら気兼ねなく会えそうですが、、今はコロナ周りに出たなど言って断ろうと思います🥺🥺ありがとうございます😢❤️

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに経験してみないとわからないかもですね😣なかなかコロナもおさまらないので、流行ってるうちはコロナ理由でいけそうですね!🥺お身体大事にしてくださいね!

    • 3月8日