※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをすることに心配しています。吐き戻しはよくあることですが、この状況は普通でしょうか?

急に吐き戻しするようになって心配です。

生後19日の赤ちゃんです。
夜は母乳左右10分ずつ、昼間は母乳左右5分ずつ+ミルク50を飲ませてました。

3日前から吐き戻しするようになりました。
口の横からだら〜と垂れる程度の時もあれば、ドバドバと出てお着替えする時も😭

ゲップはなるべく出させるようにしていて、出た後も5分ほどは縦抱きでトントンしたりするようにしてます。
吸う力はいつも通り、熱もありません、泣き声もいつも通りです。

吐き戻しはよくあると聞きますが、こんなもんですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量が増えてきているのではないでしょうか。
ミルク量を減らしてみてもいいかもです。

• もちこ🐈

もちこ🐈

コメントありがとうございます🥺
    おっぱい左右5分ずつで寝てしまいミルク飲めないこともあります💦
    だいたい1時間半くらいで起きるのですが、まとめて飲ませなくてもその都度飲ませてあげれば大丈夫でしょうか?

初めてでわからなくて😭🙇‍♀️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる時に欲しがるだけでいいと思います。
    それが少し面倒ですが、搾乳して今どのくらい母乳が分泌しているのか確認してもいいかもです😊

• 3月8日