※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

専業主婦、幼稚園児の子供と1歳の子供がいます。同じような方は、どのぐ…

専業主婦、幼稚園児の子供と1歳の子供がいます。同じような方は、どのぐらいきちんと自炊していますか?レトルト食品は外食に頼る事はどのぐらいありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシングルマザーなので本当に手抜きです!

おかずは1品がほぼ毎日🤣
そのかわり栄養バランスはかなり気をつけてます!

肉か魚介類どれかを必ず入れて、野菜を入れたものにしてます。
これで栄養足りなさそうな日は野菜スープか野菜たっぷり味噌汁を付けます。

レトルトは一切使いません。高いし💦
土日はランチ必ず外食です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん

私がよく作る短時間レシピ書いてみますね!
    参考にならないかもですが😜

○手羽元の照り焼き+冷凍ブロッコリーを水で戻して添える🥦

○三食丼、卵、ひき肉、小松菜で作る。小松菜は茹でて麺つゆかけて終わり

○子供向けカレー
    野菜全てみじん切りにして、ひき肉足して、市販カレー粉と醤油少し入れる
    野菜柔くなるの早くてすぐ作れます!

○シーフードパスタ
    冷凍食品のシーフードを水で戻してフライパンで焼き、パスタ麺茹でたあと、フライパンに麺とシーフード合わせて、バターと塩とオリーブオイル入れる

○シャケ野菜鍋
    鮭、白菜、長ネギ、人参、小松菜、豆腐、しめじ入れる
    長ネギはみじん切りにしてフニャフニャに煮込むと子供食べてくれる

味噌、鶏ガラ、本出し、チューブしょうが

これが娘が食べてくれるレシピです
    私が食べたいレシピではなく、完全に娘の口に合わせて、かつ10分くらいで作れるものです。

• 3月8日
あーか

月~土は基本的に自炊します!
水曜のみ上の子が習い事で帰宅が遅いので、レトルトやパスタとか簡単なものになる時もあります💡

ママリ

外食はなく、テイクアウトなら週末のお昼とかにありますよー!
レトルトはほぼなくて、午前保育の日のお昼ごはんにたまーに使うくらいですね!

ママリ

専業主婦で、幼稚園児の4歳と2歳児がいます(^^)

元々料理苦手なのと旦那がいないこともありそんなに料理してないです…
週の半分はレトルト系や外食頼ってます😅

ぽんかん🍊

専業主婦で4月から幼稚園児になる3歳と1歳がいます。

私も料理が好きだから毎日頑張れると思っていたけど、子ども2人の世話しながら料理ってけっこう大変です。

夜ご飯は家族みんなで食べるので栄養面を気をつけて頑張ってますが、朝と昼は栄養偏ってます😆

コープの鯖の味噌煮は湯煎するだけなんで楽です。
私が小松菜好きなんでよく、小松菜・えのき・油揚げを白だしで煮浸しにしてます。

豚肉と玉ねぎがあれば、塩だれ・焼肉タレ・丼ができます。