※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢が小さいと言われ、再度受診予定。育つか不安。卵黄囊未確認。可能性はありますか?

1人目が1歳になり兄弟欲しいよね〜なんて言ってたら2月に生理が来ず3月5日に検査薬を使ったところ陽性でした🐥ただ生理予定日からずっと少量の茶おりが出続けていて今日病院に行ったところ妊娠5週と4日くらいかな〜と言われました。ですが胎嚢が少し小さいからこのまま育つか分からないと言われました😭来週の火曜日に再度受診ですがもう育ってない可能性もありますか?卵黄囊も確認できていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢のサイズはわかりますか?あとはタイミングとった日など。

• ハル

ハル

エコー写真の見方がよく分からないのですが真ん中の上に書いてある7.7cmでしょうか?😥特別タイミングを見計らった訳では無いので分からないんです😥🙏

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、胎嚢サイズ測ってないですね🤔7.7㌢は胎嚢じゃないです。

• 3月8日
  • ハル

ハル

看護師さんなんですね✨何センチなのか詳しく言われなくて少し小さいね〜と言われて生理予定日から単純に計算して5週と4日と言われたので排卵がずれてるだけと祈りたいです😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

病院で確認できるまで不安ですよね😢
上のお子さんに授乳はされていますか?
2人目の時に上の子の授乳をしていたので、5日ほど予定日が遅れました!
授乳の影響で排卵日がズレたんだろうなと言われました。

• ハル

ハル

授乳は11月頃からしていませんが多少出てくる時もあります!生理もだいたい予定通りだったのですが3日程ずれた時もありました😞

• 3月8日
レモン

私も3人目の時に生理予定日からして胎嚢の大きさが小さいから流産になるかもと言われてましたが、大きくなって出産しました!!
排卵日がズレていただけでした😊

• ハル

ハル

1人目産んだ後生理も割と早く来てだいたい予定通りだったのですが何回か3日程ずれた時もあったので今回も排卵日がずれただけど願いたいです😢
    無事に出産されたと聞いて私も勝手ながら大丈夫かなと思えます😊ありがとうございます✨

• 3月8日