※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

授乳中、子供が乳首をおもちゃにする習慣があり、痛みで困っています。これをやめさせる方法や対策があるでしょうか?

授乳中、子供が乳首をおもちゃにするようになりました(。•́•̀。)💦
これってどうしたらやめられますか?
痛くて授乳どころではなくなります(´;ω;`)

数日前から授乳していると不意に口を離したなと思うと
乳首をじーっと見つめて鷲掴みにされます〜(꒪꒳꒪;)〜
痛い!とブラにしまうと泣く、またくわえさせる、離す、鷲掴みの繰り返しです。。
以前から飲んでいない方のおっぱいを反対の手でモミモミしながら飲むくせはあったんですが
飲んでいる方のおっぱいの乳首をおもちゃにします…

爪はマメに切っていますがカミソリのようになっていて
根元が切れるんじゃないかと思うくらいいたいです
つい最近生えかけの歯で噛まれて叱ったら
半日目を合わせてくれなかったこともあり
叱り方もうまく行きません…

こーゆーのがよく聞く遊び飲みですか?
なにか対策はありますか?

コメント

たっちゃん

うちのおチビちゃんも
飲んでない方のおっぱいモミモミしたり
お手手を持て余してます。笑

遊び飲みをするときは
遊び出したら授乳をやめる。
それを何回も繰り返すと
あ、遊んだらオッパイ貰えない
と思ってそのうち
やめると思います!

  • 草組

    草組

    モミモミは猫とかもよくやってたので可愛いー♡
    って眺めてたんですけど
    鷲掴みだけはそうなれなくて。苦笑
    反対のおっぱいもブラの上から鷲掴みされるとなかなか痛いです(T▽T)

    今くらいの月齢になってくると、とりあえず時間だからあげてる感じなので
    遊んだらもうあげない!ってスタンスに変えます(*´﹏`)
    間隔開いても問題ないですよね( ¨̮ )

    • 11月6日
リョーママ

分かります~!!
うちの息子もそうです!
どうしたらいいのかなって悩んでました(/´△`\)
しかも、「ダメ!痛い!」って怒るとニヤニヤして喜ぶからこちらは余計にイライラ・・(笑)

うちも、遊んだらあげない!っていう風に厳しくしてみます!

  • 草組

    草組

    そぉなんです(*´﹏`)
    痛い!!って怒った顔すると
    天使の微笑みで返されて(¯―¯٥)
    あたしが変顔してると思ってるみたいです。苦笑

    実母といた時に乳首噛まれてほっぺつねって怒ったらよほど怖かったのか旦那にベッタリになって目を合わせてくれなかったこともあり 苦笑
    加減が難しいですね(。•́•̀。)💦

    • 11月6日
まゆり

今現在その行為と戦ってます(笑)
うちはしつこくだめと言ってしまっちゃいます。
幸い、娘は泣かないのですが無言の戦いです(笑)
無言無表情でしつこくいじってくるんで(;´д`)
8ヶ月時に乳首を噛んだ時があってあまりの痛さと咄嗟で
大きい声でダメでしょ‼と言ってしまったことがあったのですが
それ以来一回もなくなりました。
なので大きくなれば理解も出来るんだな、て思います(>_<)

  • 草組

    草組

    うちも先日ガチ噛みされてほっぺつねって痛い!ダメ!って怒ったら
    ギャン泣きしたあと半日目を合わせてくれなかったです。苦笑
    それから乳首で遊ぶようになったんで余計悩んでます(´;ω;`)

    この時期あるあるみたいですね。苦笑

    • 11月6日