※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊婦健診で6cm開いていると言われたが、痛みがない。微弱陣痛や強い痛みについて不安。先生は15分の距離なら大丈夫と言っていた。この状況はあり得るでしょうか?

補助券が使える最後の妊婦健診です。
今はNST中です。

内診したら6cm開いてると言われました!
私自身、お腹の張り全くないです!!
聞き間違いなのかな!!
先生、助産師さんカーテンの向こうで騒然としてました😅
助産師さんが入院した方が…って言ってるの聞こえたし。
でも先生は初産だし家が15分くらいの距離なら大丈夫って言ってました笑

こんな事はありえるのでしょうか?
微弱陣痛?
痛みにめっぽう強い?不思議です。

コメント

りこママ

6cm⁉️
それは確かに入院案件かも😂

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね😂😂
    でも全く張りがない😂
    初めてでわからない笑

    • 3月8日
deleted user

6cmはもう痛い痛い叫んでました(笑)

  • ゆうか

    ゆうか


    私も6cmはそのイメージです笑
    だからびっくり😂😂

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう産まれちゃう😂😂

    • 3月8日
  • ゆうか

    ゆうか


    家に帰るんですけど、10分間隔になったら危なそう😳
    車で産まれないかな笑笑笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですね(*_*)

    • 3月8日
  • ゆうか

    ゆうか


    怖いです😇
    急激に痛くなるパターンかもって思うと恐怖😩
    頑張ります🔥

    • 3月8日
スイ

うちも痛かったです!💦
初産で4時間でした!

もうすぐ生まれそうですね!頑張ってくださいね!!⭐️

  • ゆうか

    ゆうか


    産まれそうなのに張りがないのでドキドキです😂😂
    10間隔になったらめっちゃ痛いのかな笑

    • 3月8日
  • スイ

    スイ

    痛みは経験しない方が得です!(笑)産むときはさすがに鼻からスイカですが、大丈夫!乗り越えれます🤗🌸

    • 3月8日
  • ゆうか

    ゆうか


    特なのかな!笑
    頑張ります!!👍

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じだったのでコメントします😂

初産39週で6センチ開いていました!
ですが家が近かったので入院にならず、結局40週超えて病院ついてから1時間半のスピード出産になりました!!
病院についたときには9センチ開いててよくここまで痛みに耐えられたねーーー!!と助産師さんに驚かれました
出産頑張ってくださいね✨

  • ゆうか

    ゆうか


    めっちゃ参考になる〜!!!!
    9センチのときは痛みどうでしたか!?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では便意かと思ってトイレで踏ん張っていました😂
    便意みたいな陣痛がその後も続いて病院でもNSTみながら助産師さんに「今踏ん張れば大丈夫ですかーー!?」と聞いてました😭

    • 3月8日
  • ゆうか

    ゆうか


    便意ぐらいなんですね!😳
    我慢できるほどって感じでしょうか?🤔
    叫んだりって感じではなさそう??
    痛みに強いんですかね!😳😳

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便が出ない痛みだったので痛くないわけではなかったのですが、叫ぶ痛みではなかったです!
    病院ついた頃には1、2分感覚で陣痛がついてたらしいのですが、踏ん張りどころが分からず、促進剤も吸引も会陰切開もしました😅
    そんなこんなだったので次回は計画分娩がいいかもねとのことでした!

    • 3月8日
  • ゆうか

    ゆうか


    なるほどです!
    とっても参考になりました!
    私も同じ感じになるのかな?☺️
    とりあえずは陣痛来るの待つのみですね笑
    ありがとうございます✨✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが便意かなと、はじめに思ったときから5分間隔だったのでなにかあったらすぐに病院に連絡がいいと思います💦
    がんばってくださいねー!✨

    • 3月8日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね😳😳😳
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

わたし6センチひらいてて緊急入院になって次の日出産しましたよ!

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですか!
    私は張りがないので帰ることになりました😂
    10分間隔になったらだそうです😂

    • 3月8日
ママリ

すごい🥺私は3センチで叫び散らかしてました...😭笑笑
その5時間後に全開に開いて出産しました👼🏻

  • ゆうか

    ゆうか


    3センチで叫び散らかすんですか!😳
    でも私もそういう認識だったので6センチって言われてびっくりしました😂
    どうなる事やらで不安です笑

    • 3月8日
たこさん

痛みがないのにすでに6センチ開いてるならラッキーですよ😊
だいたい1センチくらいとかで陣痛が始まって、痛みに耐えながら全開に開くのを待つのですから💦💦


お産が近そうですね😊
荷物の最終チェックをして、リラックスしてお過ごしくださいね✨

  • ゆうか

    ゆうか


    ラッキーなんですね!😳
    じゃあ分娩時間早そうな気がしちゃいますね😳

    しっかり最終チェックしておきます!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月8日