※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

斎川産婦人科で出産予定の方がコロナ禍での出産に不安を感じています。出産経験者の立ち会いや面会、普通分娩の手順、美味しい食事や産後に使えるブラについての情報を求めています。引越しや年齢に伴う不安もあり、励ましやアドバイスを求めています。

斎川産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😣
去年7月に再婚を機に熊本から群馬に引越してきました。
そして先月妊娠が判明👶🏻今週末に2度目の検診に行きます!
土地勘も全くなく初めての県外への引越しで不安もある中、
コロナ禍での出産になりそうです😢
それでいくつかお聞きしたいことがあります😌!

①コロナ禍で出産された方、立ち会いや面会の有無
第〇波と言われている時とそれ以外でも変わってくるかと思います💦
②普通分娩で手だしいくらだったか
③ご飯は美味しいか(1番聞きたいです🥺(笑))

義妹が2人目と3人目を斎川産婦人科で出産していて
おすすめしてくれたので初検診に行きましたが
噂通りのとても優しい先生でした❀.(*´ω`*)❀.
なので出産は斎川産婦人科にお願いしようと思っています🌟


妊娠自体は3人目ですが2番目は小2(春から小3)なので
約9年振りくらいの出産になるので経産婦だけど
今から緊張しています😳w
年齢は30歳なのですが10代と20代前半で出産したので
自分の体力も大丈夫なのか、体型もちゃんと戻るのかも不安です…

それに今の段階で胸もすごく張っていて1サイズくらい
大きくなっているようです😵
こんな早くにおっぱい大きくなったかな?と思いながら
ブラも購入しなきゃなーと考えてます!

④産後にも使えるオススメのブラありますか?


元旦那と離婚して、また赤ちゃんを授かれると
思っていなかったので今からとても楽しみです(๑و•̀Δ•́)و
上の子2人も大喜びでした🥲💘
まだつわりも吐くまではいかないですが
徐々にしんどくなってきてます:( ;´꒳`;):

支離滅裂ですがコロナ禍での出産、他県での出産で
不安や心配も多いので皆さんから励まして貰いたいです🥲笑
よろしくお願い致します∨̈ *

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます😊
斎川で4人目出産しました〜
うちは1番上が小2なので同級生ですね😉
参考になれば幸いです。

①去年の11月に出産でしたが、立ち合いは抗原検査をうけて陰性ならできます!
ただ、陣痛が長引いても外に出ることはできないので、飲食品は持参していきます。
面会はできませんでした。
緊急事態宣言も解除されていて、まんぼうでもなかったです。
陣痛中と分娩中はマスク外してもいいよと言ってもらえました!

②時間外で五万いかなかったです。1番安い部屋です。
経産婦なら和室の1人部屋がオススメです♪

③美味しかったですよ〜😋
個人病院としてはちょっと豪華さにはかけるかも…
上の子のときは違う産院でしたがそっちのが豪華だった気がします笑

30前半で4年ぶりの出産は
ドキドキでしたが、スムーズにいきました😊
妊娠出産育児と何をしたらいいのかとか色々と忘れましたが…笑
9年ぶりは緊張しますね💦

④についてはちょっとわからないです💦
妊娠中からずっとブラトップ着てます笑
ブラはしばらくつけてないですが、暖かくなってきたら授乳もできるブラを買おうと思ってます😄

良い旦那様と義妹さんに出会えてよかったですね🥰
生まれてくる赤ちゃんもすごく楽しみですね😌
つわりもひどくなってきたり、コロナ禍での出産は不安だと思いますが頑張ってください♡

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます😭✨
    子供達も待ち望んでいた赤ちゃんなので本当に嬉しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💘

    なるほど、陰性だとOKなのですね!
    1人目28時間、2人目13時間で出産したので最低でも半日くらいかかると多めに見積もって、ご飯持参してもらった方がよさそうですね( º_º )
    まんぼうでも緊急事態宣言中じゃなくても面会はダメなんだ、、😭
    しょうがないですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    マスクしながら息むなんてしんどいですもんね🥶

    1番安いお部屋は2人部屋ですか?😌
    個室がいいなと思ってるのですが和室もあるのですね😳❣️
    お値段の差はそこまでないような感じでしょうか?
    熊本で2人出産しましたが、やはり関東と九州だと一時金ではおさまらないんだなーと思いました🥲
    熊本で出産(1人目深夜に吸引、2人目朝に普通分娩)した時は35~8万くらいで済んだので戻りがありましたので…🙄
    ちなみに上のお子さんの時はどちらの病院でしたか?🥰差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️
    藤岡に住んでるのでその周辺だと斎川産婦人科と佐藤さん?がよく名前に上がっていたのでそちらも気になっています!

    本当すっかりさっぱり忘れてしまいました🤣(笑)
    若い頃だったので未熟なままあれよあれよと時間がたちいつの間にか大きくなっていた感じです🤣w

    ブラトップでもいいですよね( *´꒳`*)
    とにかく寝苦しくて胸が痛いので締め付けがないものをユニクロとかで見てみようかなと思います🥺❣️
    暖かいコメントに励まされました🥲
    ご丁寧にありがとうございます😢💘

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目でも間があくとお産に時間かかると思うので、多めに持参していくのが無難かと☺️
    たぶん第◯波に備えて面会も不可になっていたのだと思います。8月頃は落ち着いていたので面会も短時間なら可になっていましたが、私が出産したする頃にはまたNGになってしまいました🥲
    今はオミクロンとかあるし、マスク取れるかどうかは分からないです💦
    したままじゃいきむどころか息も出来なくなりそう😅

    2人部屋か和室の個室になります!1,000円くらいしか変わらなかったと思います!
    熊本だとそんなに安いんですね😳!
    高崎だとたぶん斎川が1番安いと思います…
    上の子はいしもとレディースクリニックで出産しました!
    藤岡からだとちょっと遠いかな…
    佐藤は人気ですがすごく高いらしいです💦でも無痛分娩してますよ!

    こどもたちが大きくなるのってあっという間ですよね〜😢
    赤ちゃんがかわいくて仕方ないです🥰

    • 3月8日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど、、、
    今多少落ち着いてきてるかな?とは思いますが、これからまた流行るかもしれないしこればかりはその時になってみないとわからないですね😵💦
    1000円しか違わないなら個室にします😉❣️
    熊本は1番有名でご飯もホテル並みに美味しいところでも一時金で収まりましたが、県によって本当違うのですね🥲
    いしもとレディースクリニックも調べました😳❣️
    ですが料金などの口コミがあまりなくて、、覚えていたらで大丈夫なのですが手だしおいくらだったかわかりますか?😵
    また新生児の匂いをかげるのが本当に楽しみです🥺💘(笑)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いしもとは確か8万くらいだったと思います!平日時間内で普通分娩でした😉
    高いですよね💦

    • 3月9日
ママリ

①2016年に2人目出産で斎川さんでお世話になりました!コロナ禍ではなかったのです😣
②上の子がまだ2歳前で経産婦で順調だったのもあり一日早く退院。個室和室で手出し4000円!!
③ご飯普通です。笑 なんか名前もつかないような家庭料理みたいなの出てきました笑 祝膳は銀の鮨でした🍣

私もいま30で、1番上が小2です🙋‍♀️おっぱいはしっかり垂れ下がってます!笑

私ももし次があるなら絶対また斎川さんに行きますし、1人目は違う県の大型病院でしたが、斎川さんの方がずっと思い出に残っています。実はいまもピルをもらいに通っています😌17時頃行くと空いているしいいですよ😌

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます😭✨
    参考になります(๑و•̀Δ•́)و
    4000円!?ということは42万4000円だったということでしょうか?😳
    すごい安いですね…!⭐️
    私の中でご飯はかなり重要で🤣(笑)
    人の作った美味しいご飯を食べたい!と思ってるのでThe病院食って感じじゃなければいいなぁと思ってます🥺w
    同じ歳で子供ちゃんも同級生だ😳嬉しいです😍
    私のおっぱいはEカップですが乳首は横へ向いてます😂(笑)
    2人とも出産してすぐ生理が来てしまってほとんど母乳をあげられなかったので、垂れはあまり実感無いですが恐らく来年には重力に負けそうですw
    斎川さんの院長先生?が本当に穏やかで優しかったので選んでよかったと思っています🥰
    検診が予約制じゃないようなので時間帯を見計らって行くようにしたいと思います˚✩*
    ご丁寧にありがとうございました😭💕

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

普通分娩平日夕方祝日とか含まなければ5万円以下とかでした。ご飯美味しすぎますよーーー!!

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます🌸
    やはり高崎周辺だと1番お安いようですね🥰
    先生もいい方なので斉川さんで出産します( *´꒳`*)💕
    ご飯が楽しみです😂

    • 3月9日
きなこ

斉川産婦人科で第一子を出産したものです。
コロナ前なので、②と③だけ回答します!
②普通分娩で個室でしたが、42万以内でおさまりました。
③ご飯めちゃくちゃ美味しかったです。お皿も可愛く、毎回完食していました!

先生や助産師さん達もとても優しく、産後のプレゼントなどもあり、私は斉川産婦人科さんで産んで良かったなと思っています😊ご参考までに!