※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

38週の妊婦です。体重管理が難しく、プラス12キロになりました。臨月で体重が増える理由が知りたいです。

明日で38週になる妊婦です。今日検診なんですがさっき体重測ったら前回の検診からプラス1.8キロになってました… 妊娠前よりプラス12キロ、、、
なんでこんな体重増えていくのー😭😭 臨月の体重管理難しすぎません?😂💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂私ももう赤ちゃんが下に下がってきているので胃に余裕ができたのか、食べても食べてもお腹が空いて、、食べたいだけ食べてます😂💦
産んだら減るか!と思ってもうそこまで我慢はしてません🙄

あやん

同じくもう増える一方です🤭

コロナもあるし安静も解除されましたが動き回るわけにもいかずついつい食べちゃってます😂

検診ではいつも自己申告で増えすぎですかね😇?って先生に言ってたら本当にヤバかったらストップ掛けてるから大丈夫👌って言われました🤭

仁ママ

わかりますー😂既に私その状態ですw
何も言われないので上の子に隠れてお菓子食べたり‥笑
コロナ、自宅安静で家にいることが多くつい食べちゃうんですよね😭

最後とか空気吸ってるだけだで体重増える気がしますもん😵笑
ちなみに1人目の時カボチャの天ぷらにハマってしまい最後それの食べ過ぎで体重増えてるんだよ!って助産師さんに言われましたw