※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で必要なものは何か教えてください。しおりに書いてないけど、他に用意したい。

幼稚園の入園準備でしおりには書いてなくて、準備した方がいいものありますか?

しおりには、
上履き袋、
コップ、コップ袋、
お弁当、箸、ランチョンマット、お弁当袋、
スモッグ、
バッグ(園バッグ以外で作品とか持って帰る用)、

こんな感じだったかな。

その他、書いてなくて用意したのは、
水筒と、ループタオルは用意しました。
あとは、靴下と、レギンス(1分と10分)とかも用意したんですけど。

あとは何がいるんだー?って感じです。

幼稚園入園してから、言われたり、気づいて準備してもいいとは思うんですが、その頃、新生児との生活が始まるので、出来たら準備しときたいんです。

何か準備しておいて、便利なものとかあれば、教えてください!

コメント

ちー

長靴、傘、レインコートとかですかね🤔
あとは普段用の靴下や下着にも記名が必要と言われたので、アイロンで付けられるネームタグを多めに買いました!

  • ちー

    ちー

    後は遠足用のリュック、レジャーシート、おしぼりセットなども必要になりそうです!

    • 3月8日
  • みぃママ

    みぃママ

    返信ありがとうございます😊
    なるほど、ネームタグ多めですね!
    雨具は持ってました😄
    遠足用リュックは思い付きませんでした。手持ちでなんとかなるか、確認してみます。

    • 3月8日
🐜

あとは、マスク、マスクケース、ティッシュ、ハンカチ、上履き(書き忘れですかね?笑)、傘、カッパ、園用の靴
こんな感じでしょうかー??😂

  • みぃママ

    みぃママ

    上履きは指定なんで、入れてませんでした🙂

    マスクケース!は思いつきませんでした。子供も用意しといた方がいいですか?

    あと、園用の靴ってのは、普段の外靴でなく、ご用意されましたか?

    • 3月8日
  • 🐜

    🐜

    なるほどです!笑

    私もどーしよーと思っていて百均などでもあると教えてもらったので百均でいいかなーって!!😂

    いつも履いてる靴を履かせていこうと思っていたら2日前にほつれてきていることに気づき、幼稚園用(汚れてもいいような1000円くらいのもの)普段用(少し高めのブランド)で分けようかな〜て思っていたところです!😆
    これは幼稚園からそー言われてるわけではなく私自身がそーしたいなーと!🙌

    • 3月8日
  • みぃママ

    みぃママ

    なるほどー。かかとに名前書かないといけないから、それもありですねー!でも、うちの子、履きたい靴履くから、分けれないかも😭

    マスクケース、100均で見てみますー!
    今100均充実してるから、ほんと便利ですねー😄👍

    • 3月8日
EE

ハンカチティッシュも必要と思います😃うちの園はハンカチの素材も指定があります!😂

  • みぃママ

    みぃママ

    ハンカチの素材指定ですか!?びっくり!
    それは、聞いてみないと分からないですね。今持ってるのでダメだったら、買います!

    • 3月8日