※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のおもちゃについて相談です。しまじろうBabyで届いたおもちゃ以外にも増やしたいと思っています。手作りや長く使えるおもちゃについてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
赤ちゃんのおもちゃについて質問です。
みなさんどれくらいおもちゃを持っていますか?

我が家はしまじろうBabyを契約しているので、それで届いたベビージム、起き上がりこぼしとその他お祝いでいただいた布製ボール、布製ラトルがおもちゃとして家にあります。

当初はあんまりおもちゃを増やしたくないしお金もかけすぎるのはちょっと、、、と思いしまじろうで届く範囲に当分は留めておこうかなと考えていました。

ですが色んな興味を引くためにも、もう少しなにかプラスしてあげたほうがいいのかな?と最近思うようになりました。

こんなおもちゃを持っている、購入品ではなく手作りでこんなおもちゃで遊んでいる、またこのおもちゃは6ヶ月の月齢で購入してもある程度大きくなっても長く使えるなどあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

R-1の容器にビーズやお米を入れたら簡単にガラガラが出来ます。かじってボロボロになったので、今は使わなくなった哺乳瓶に入れてますがまだ遊んでますよ✨オーボールも最初にあげたおもちゃですが、今も遊んでます!あとは、木製のおもちゃはどうでしょう?

• ことこ

ことこ

ご回答ありがとうございます😊

ガラガラいいですね!作ってみます!
    そういえばオーボールは数ヶ月前に買ったのにあんまり上手に掴めてなくて一旦しまっていたことを思い出しました🤣
    木製のおもちゃはつみきみたいなものがいつかは欲しいなーと思っていました!今からでも遊べるんでしょうか?
    調べてみたいと思います✨

• 3月9日
まる

売っているものになりますが、やっぱり音の鳴る玩具は大好きです☺️
重ねカップなら月齢踏んでも遊びの幅があるかなーと思います!

手作りだとマラカスとか簡単に作れますよ🙆‍♀️
あとは普通に家にある素材で遊べたりします(ナイロン袋・梱包のぷちぷち等)

• ことこ

ことこ

ご回答ありがとうございます😊

音の鳴るおもちゃはたしかに反応良さそうです!
    重ねカップはなんとなく見たことありましたがたしかに色んな遊びができそうですね✨

やはりマラカス、ガラガラ系は手作りできる感じということで作ってみたいと思います!
    普通に家にあるものも赤ちゃんにとってはおもちゃになりますよね、カシャカシャ音が鳴るものとかで遊んでみたいと思います✨

• 3月9日