※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana🔰
お仕事

派遣で育休中の方が、新しい派遣先を探しています。パートの求人にも応募中で、退職日の指定ができるか悩んでいます。保育園の内定取り消しを避け、4月に退職したいです。

現在、派遣で育休中の者です。
子供が4月より保育園に行くので、現在新しい派遣先を探しております。
何社か登録して日々探しておりますが、なかなか条件に合うものが無いので、平行してハローワークでもパート求人に応募をしており、現在選考中です。
仮にパートの方で就職が決まった場合、派遣会社を退職しなければならないと思うのですが、退職日の指定って出来るもんなんでしょうか…?役所から3月中に今の派遣会社を退職すると、保育園の内定取り消しになると言われているので、早くとも4月退職にしたいです。例えば、慣らし保育を考慮して4月18日から働き始めるとして、4月17日で退職、とか出来るのでしょうか??
育休中に転職経験のある方などいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

コメント