※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
ファッション・コスメ

入園式の服装について質問です。みなさんお子様の入園式、卒園式、入学…

入園式の服装について質問です。
みなさんお子様の入園式、卒園式、入学式などどのような服装で行きましたか?

まだ時間に余裕があるのですが、ぼちぼち探しています。お金はなるべく抑えたいので通販でさがしています。

また、会社で新年会が毎年ありデニムNGで食事会があります。
また、今後友人や身内の結婚式にも着用できたらと思いさがしています。

可愛いなと思う黒のワンピースをみつけたのですが、
このワンピースにベージュか白のボレロジャケットを羽織るのは、入園式には不釣り合いでしょうか>_<?

写真貼らせていただきます。
こちらが黒のワンピースです。

コメント

kintang

こちらがボレロジャケットで、白かベージュをと考えてます。
どう思いますか?

なーぽん

ママの年齢にもよるかもしれませんが、透けている感じが入園式にはどうかなぁという感じもします(;´∀`)

kintang

なるほど!
ジャケット羽織れば大丈夫かなぁとか思ってました(;_;)
年齢は24歳です>_<
よく、通販やフォーマル売り場で売ってるものだと、なんだかもう少し年配向けな感じがして、なぁなんて思ってしまいまして>_<

なーぽん

10代の若いままならそっかーってなりそうですが、やっぱり結婚式とかパーティーのイメージーが強いですね😆!
上羽織っても透けてる感は隠れないような…
確かにデパートとかに売ってるスーツみたいなセットアップってババ臭いですよね(笑)
ネットやったら可愛いのありますよー❤

カバ子

入園式でこうゆう感じの方は見た事ないですね😓
羽織りものしてもパーティー向けかなぁと…

入園式等はやはりスーツ系が多かったですよ。

kintang

なるほど!
参考になります(*^^*)
でもこのワンピースに一目惚れしてしまったので、これは新年会と結婚式で着用する用に購入します!
入園式はまた別のもの探します^_^

なにか可愛いやつありましたら、ぜひ画像ください>_<

sakusachi

娘の入園式には、この様なワンピースの方はいませんでした(´-`)
ちょっと不向きだと思います。
子供の節目の時用にもう少ししっかりしたスーツをご用意された方がいいと思います(ᵔᴥᵔ)

カバ子

卒園式ですが結構パンツ姿多かったですよ。
上はジャケットってゆうよりH&Mで売ってそうなの…
成る程なぁて思いました笑
スーツ1着あれば何かと楽ですが、卒園式も入学式も一緒の服はイヤーとか思うならそうゆうラフな感じもありかなぁと思いました。
うちはしまむらで買いましたが笑

皆さんの意見に賛成です(^-^)

あと、入園式、卒園式、入学式って案外地域性があるんです。
なので、その辺の事情のリサーチも必要かもです。
私の住んでるところは、入園式は明るめのスーツ。
卒園式はダークスーツ。
入学式は着物か明るめのスーツとけっこう普通ですが、隣の市は卒園式が着物で入学式がダークスーツみたいです(^_^;)

よち

教員です😊
確かにみなさんおっしゃってるように、式には不向きかもしれませんね💦華やかすぎるというか。イオンなどでも安くて素敵なスーツ売ってますよ💓入学式はベージュ、明るいネイビー、薄いピンクなどのワンピースとジャケットやスーツの保護者が多いです✨
卒業式は濃いネイビー、黒、濃いグレーなどのダークカラーが正式ですね🍀
私も生徒さんの入学式には明るいスーツ、卒業式には黒いワンピースを選んで着て行きますよ✨

cuocou

しまむらでグレージャケット、グレースカート、黒ワンピースのセットを買いました😊
8900円だった気がします‼️
入園式はセットアップスーツ、卒園式はワンピースにジャケットで行くつもりです😊

入園式には不向きですね。
フォーマルなスーツでも探したり、小物のコサージュとかで印象かわりますし24歳ならしっかりしたもの着ないとこれからいろいろ子供の節目とかでたくさんありますし♪

入学式はベージュや薄ピンク、ネイビーなどのワンピースにジャケット、卒業式にはネイビー、黒、濃いグレーなどがおおいとききました!

ネイビーのワンピースかって、入園式には明るめのジャケットで、卒業式にはダーク系のジャケットとかはおれば着回しできるとおもいますよ!