※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園や幼稚園について悩んでいます。経験談を聞きたいです。

上の子が次幼稚園の年長さんになります。
今3人目妊娠中で2人目が産前産後の保育園に入園するのですがその後求職してそのまま2人目3人目を保育園に入れたいなと思っているのですが
なんだかいろいろ不安で😔

働かなきゃと思って
この機会に2人目3人目は保育園にしようかなと思っていたんですが
今年になって何回か倒れたんですが
こんなに体調悪いのが続いてちゃんと働けるのだろうか、2人を保育園に入れたはいいけど今度は幼稚園からお迎えきてくださいってきっとくるかなとか
休みが多くなってしまって退園になっちゃうかなとか

それだったら2人目も上の子と同じ幼稚園の方がいいのかなとか
でもそしたら働けるのはいつになるだろうかとか

ぐるぐる悩んでいます😔

同じ状況で上の子幼稚園で2人目以降保育園にされた方や産前産後保育園でその後幼稚園にしたよとかのお話が聞きたいです🙏🙏🙏

コメント

さちこまま

長男の時に
1年だけ保育園経験あり
途中で2人目妊娠して
保育園退園しました!
そこからずっと幼稚園ですが
うちは幼稚園で良かったかな
って思いました🌸