※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が土曜日の昼頃から体が痛くなり、夜発熱しました。昨日の夜には熱も…

私が土曜日の昼頃から体が痛くなり、夜発熱しました。
昨日の夜には熱も下がりましたが、念のため今日pcr検査してきました。検査は明日分かります。

息子がおり金曜日まで普通に登園してました。息子は体調の変化なしでpcr検査はしてません。
私が陽性になった場合、息子が濃厚接触者になり検査して陽性になった場合、園のお友達や先生はどうなりますかね💦濃厚接触者になってしまいますか😭?
うちの園はまだコロナ出ておらず、園児たちはマスクなしで生活しております。
お住まいの地域、園によると思いますが分かる方いらっしゃいますか😭?

コメント

むーさん

福岡市の保育園に通わせています。

通わせてる保育園での対応になりますが、、、

まず、PCR検査したら保育園に連絡することになってます。
また検査結果が陽性で
お子さんも検査して陽性だった場合は、
保育園がチェックリストをもとに濃厚接触者を判断することになってます。
恐らく、同じクラスのお友達は濃厚接触者になるのではないかなと思います。
先生達はマスクしてるからか
濃厚接触者の対象から外れてるのか
子どもの自粛期間でも保育園に担任の先生はいたみたいです🤔
金曜日まで登園されてたとのことなので、
その日を最終接触日(0日)とし金曜日までの7日間が登園自粛期間としてお願いされてます。

自分が初コロナ陽性者かもと思うと気が気じゃないですよね( ; ; )
明日の検査結果、陰性でありますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    園には私が検査したこと、結果が明日になる事は報告済みです!本当は息子も今日一緒に検査すればよかったのかなって思い始めました💦
    お友達や先生が濃厚接触者になるなら、園側も早く知りたいし早めに対応しなきゃですよね。。
    ご迷惑おかけしてることに罪悪感感じます😭私自身、濃厚接触者からの発熱ではないので本当に陰性であってほしいです😭でもどこで感染するか分からないですもんね💦

• 3月7日
  • むーさん

むーさん

わかります( ; ; )
    私も何度か発熱してPCR検査してるので
    周りへの迷惑を考えると
    ストレスで体調が悪化してました💦

今は、誰がコロナになってもおかしくないご時世ですし
    あまり思い詰めないようにしてください🙏
    周りの方もあまり詮索しない人達だといいですね💦

体調が早くよくなること
    陰性であること