※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

母の再婚者からの性的虐待について、家族付き合いを続ける方いますか?

母の再婚者(義父)から子供の頃に性的虐待、セクハラ行為をされて今でもその事はお母さんに言えずに、しょうがなく家族付き合いしてる方いますか?、、 

コメント

レンコンバター

うわ、、、それは逮捕してもらいましょう😭
少なくとも母親に言ってみましょう、、、

• しあ

しあ

コメント有難うございます。
    投稿の時はどっちにあたるか分からず2つ書きましたが、性的虐待(下をいじる)を12歳くらいの時に2、3回ほどされました。 
    その後お母さん(年の差10歳、男が若い)は浮気をされたので一時期別れたものの、当時3歳だった妹もいたので自分のようにお父さんがいなくなるのは可哀想だし、お母さんも何か悪いことされてないか確認で聞かれましたが怖くて素直に言えませんでした。そしてまた私たちはその人を受け入れました。
    ずっと隠したけど、高校生に入り反抗期に突入して躾の延長で身体的虐待を受け、何度も言いたかったけど言えずに我慢して今ではお母さんから見たら恩知らずでよく口答えする娘と思われてると思います。
    でも私は彼らの新しい家族を守ってきたんです。その代わりに苦しみました。
    年に数回合うものの母ともよく喧嘩するので子育て中の私にはストレスで、疎遠になってきて私は精神的に病んでしまっています。
    子供ができても本当はお母さんが必要なのに義父に取られた気がして、、今では小中学生の妹弟がいるので今更言ったら家庭を壊してしまうかもしれない。けど私だけ辛い思いをしてるのはおかしいと毎日泣いてしまっています。妊娠中です。

• 3月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

しあさんだけが犠牲になってきましたね。
    新しい家庭を壊したくなかったんですね。。
    本当に優しくて涙がでます。

疎遠になる気持ちもわかります。
    本当のことを話して、お母がとだけでも少しうちとけられるとよいですね、、。

小学生の子供たち?には身体的虐待などしてないんでしょうか?お母さんと二人の時にこういうことされたから気をつけてみてあげた方が良いよとか話せたらよいですね😃

• 3月8日