※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳6カ月の子供が、チョコをよく食べていて歯が茶色いです。歯医者で治療できるか、早めに診てもらいたいと思っています。

2歳6カ月です。
チョコが好きで、頻繁にたべています💧だからか、歯磨きをしても、下の左右奥歯が茶色いです💧歯磨きをいやがりしない日もありました。
早いめに歯医者につれていきますが、2歳の子をみてもらえるでしょうか?虫歯治療はできるのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m💧

コメント

ママリ

お近くに小児歯科はないですか?みてもらえますよ!
うちは1歳半ごろから歯医者には定期的に通ってます😊

• みずき

みずき

そうなんですね‼️ありがとうございますm(_ _)m2歳だと小さいからだめなのかなと不安でした💧早いめにいきます。

• 3月7日
ころ

友達の1歳9かげつの子供が前歯3本虫歯で溶けて白くなってます。どもまだ小さいからフッ素を塗りに行く感覚を短くするだけらしいです。

また別の友人の4歳子供は奥歯虫歯があり、最近やっと治療してもらえる歯医者が見つかったそうです。
削ったりするので子供も大変みたいですが、

積極的に治療するところがなかなかないようで病院選びで長期間悩んでました。
その時は痛み止め飲んでましたよ

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m耳鼻科で暴れて大変だったので💧探します💧ありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日
きき

じっと出来るなら虫歯治療できますが、
動いたり嫌がるならできないですよ💦
まずは早く行って歯医者に慣れさせる事です😔

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m耳鼻科で暴れたから💧慣れさせます💧

• 3月7日
🔰

歯医者は1歳から定期的に行ってます☺️
2歳でも診てもらえますよー!
虫歯治療は口を開けてじっとできなきゃ無理だと思います😅
フッ素塗布とかもしてもらえるから治療できないかもしれないですが1度行くことをおすすめします!

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m暴れると思います💧が、行ってきます💧

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは前歯に少し着色してました
着色だったら
先生が綿でこすって落としてくれましたよ😊

• みずき

みずき

着色であるのを祈ります💧ありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日