※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭やお腹が大きいことで不安になっています。産後の疾患や心配事がありましたか?医師からは特に指摘はないが、胎児スクリーニングで一部に問題があったことも。安心できるまで産まれるまで心配です。

赤ちゃんの頭大きめ、お腹周りも大きめと言われた方居ますか?
産後疾患とかありましたか?💦
38週で3500gあると言われていて特に先生からは言われていませんがここまで来るまでに胎児スクリーニングで脳や心臓の一部に指摘があったりして結局大丈夫にはなってはいますが産まれてからしか分からないこともあるよなと思うと頭の大きさやお腹周りの大きさが大きいというのも何かあるからじゃないかと不安になります😣

コメント

もふもふ

私は1人目体重は3000gほどでしたが、頭が伸びていると言われ、出てきたらやっぱり後頭部出てて(ピッコロみたいな)、すぐ大きい病院で検査しました。結局何もなく今も育ってくれてます。あと後頭部出てたところ今はほとんど目立つことなく人並みになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣心配になりますよね💦
    頭が大きいとかで検索かけると水頭症や脳腫瘍とか出てきて今は分からないけどいずれそうだったら怖いなとか先々考えて不安になってました💦

• 3月7日
  • もふもふ

もふもふ

水頭症疑われての検査でした。あと体重減少がすごかったのでそれメインではあったのですが。
    多分本当にそうならもう既にわかる気もしますが💦安心して大丈夫かなーと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでわかるものですかね?今のところ何も言われてないので考えない様にします😭ありがとうございます!

• 3月8日
  • もふもふ

もふもふ

私はエコーで言われてましたよ〜!
    いえいえ!

• 3月8日
Mai 🕊

38週の頃のエコーを見たら3000g超え、と言われてましたし 、頭も 98.1mm でかなり大きめでしたー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦標準でどれくらいなんですかね😳
    ウチも標準曲線は常に1番上の線に乗ってるかやや超えてるかをいってます💦
    特に異常があるとかではなくてでしたか?

• 3月7日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

標準ってたしかに分からないですよね 、ですが毎回 頭ちょっと大きめだけど大丈夫って言われてました ! ですが エコーのBPDみたら2.4SDって書いてるのでかなり大きめだと 😂
    38週のBPD 何mmなんですか?
    なんも異常ないです ! ! ! 😌

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら96.8ミリってなってました😳大きいですよね??💦

• 3月7日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

うち 98.1mmだったので大丈夫ですよ 😂 ですが 、うむの大変かもですね 、私は助産師さんにちょーっと頭大きいから頑張ろうか〜と言われてました 😅 切開後かなり痛かったので結構切ったと思います 😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね💦緊張します💦1人目も吸引でしたが、標準にもかかわらずバリっと盛大に裂けました💦
    今回も裂けるの覚悟しておきます😞

• 3月7日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

でも私 裂けませんでしたよ!
    助産師さんいわく ちゃんとしたタイミングでいきめば裂けないと言ってました😂でも頭大きいと裂けたらって怖いですよねー😩

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!凄い!
    もうあのバリって感覚が四年たった今も忘れなくて😂裂けるのこわがっていきみきれないか、いきみたい気持ちがまさって盛大に裂けるか、、助産師産の誘導に救われて裂けないかですな😂

• 3月7日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

でも切ったので産後は痛かったです😭おまけにおしりも痛かったです🤣
    それトラウマなるレベルですね😂
    助産師さんの言う通りにするしかないですよね😮‍💨 裂けないといいですね😭

• 3月7日