※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
妊娠・出産

妊娠11週3日の妊婦です。食欲が戻り、悪阻が軽減して不安です。流産の前兆か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも お世話になってます。
いま11週と3日になる妊婦です 。
今まで 食べつわりがあって、吐きはしないものの
常に気持ち悪い感じで悪阻があったのですが
2日前くらいから食欲も出て気持ち悪いのも
なくなった気がします。
これがつわりのおさまりならいいのですが、
流産の前兆なのではないかと不安で仕方ありません。
腹痛や出血はないのですが、稽留流産だと
何の自覚もなくエコーで初めて分かるものだと
聞いたので、気が気ではありません 😞

同じ経験をされてる方、何かわかる方
いらっしゃいますか (´._.`) ?

コメント

うーにー

まだ胎動もないですし、つわり収まると不安ですよね。
わたしもつわりがなくなり、病院に行ったことがありました。
結果、赤ちゃんは元気でした。
不安なようなら病院に行くのもいいと思います。

  • ntk

    ntk

    やっぱりみなさん経験することなんですね(´._.`)
    月曜 検診なのでエコーを見るまで何も考えず大人しくしておきます 😞

    • 11月6日
あん

私は11週5日です!!
つわりは全然治らないものの、次回の検診まであと3週間あります。。
4週間ごとの検診めちゃ不安なりますよね( i _ i )
心配で検索魔になっちゃってます>_<

私があんまり心配するから、旦那が
エンジェルサウンズっという赤ちゃんの心音が聞ける機械をネットで買ってくれました>_<

胎動がわかるようなるまではそれで安心しようかなぁっと思ってます>_<♡♡つわりは嫌だけどいきなりつわりがなくなるともう不安でたまらないですよね〜( i _ i )( i _ i )

  • ntk

    ntk

    わかります〜〜 (´._.`)
    わたしも常に 妊娠11週はどんなものなのかとか流産とは 的なこと検索しちゃってます 😣

    そんなものあるんですね!!
    少しでも安心したいですもんね ( ; ; )
    わたしも購入するか旦那さんと検討します!
    いままで うーうー唸るほど気持ち悪い日もあったのにって考えると本当に不安でたまりません ( ; ; )( ; ; )

    • 11月6日
  • あん

    あん

    そうですよね>_<
    辛すぎたつわりもなくなると心配で心配で、、、妊婦は大変ですよね( i _ i )

    エンジェルサウンズ、インスタとかで結構使ってる方のレポみたいなのみてて、みんなちゃんと聞こえる!!安心する!!て書いてたので思わず買っちゃいました♡
    胎動がわかったり出産したときにはメルカリとかで売っちゃえばいいみたいだし>_<♡
    とりあえず来週届くので試してみるつもりです♪♪

    予定日も何日か違いですよね!!!♪♪
    まだまだ長い長い妊婦生活なりそうですが
    赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょぉ♡♡>_<

    • 11月6日
  • ntk

    ntk

    ほんと 妊婦さんって 感情とかいろんなものが安定しなくなりますね ( ; ; )

    そうなんですね〜〜 👏!!
    確かに!売ってしまえばホコリをかぶったまま物置行きにならなくて済みますもんね😳!
    ぜひぜひ感想待ってます〜〜💕

    ほんと数日違いですね ☺️
    心強いです (﹡´◡`﹡ )!
    不安なのも大変なのもこれからですが
    楽しいこと考えて乗り切りましょう😍

    • 11月6日
  • あん

    あん

    今日エンジェルサウンズ届いて
    早速聞いてみましたが、臍帯音と
    一緒に力強くてはやーい心音を確認することが
    できました(^_^)
    不安から一気に時はなれた感じで
    すごいコレはオススメでした💗
    買う価値ありです>_<!!!
    ずっと使えるものですし、すごく簡単で
    気にならなかったらオークションとか
    フリマサイトとかでも安くで売ってましたよ💗
    一応、nanaさんにお伝えをっとおもい
    コメントさせていだきました(^_^)
    失礼します✨

    • 11月7日
  • ntk

    ntk

    わぁ〜!わざわざありがとうございます😍
    ほんとにちゃんと聞こえるんですね!!
    あんさん 安心できてよかったです 💕
    それを聞いて購入 に決めました!(笑)

    今日 検診に行ってきたら
    あかちゃん元気に動いてました〜😂
    順調だと言ってもらえたので
    とりあえず一安心でした (﹡´◡`﹡ )

    • 11月7日
  • あん

    あん

    わあ〜羨ましいなぁ😍😍💞💞
    私も早く赤ちゃんの成長みたいです💗

    エンジェルサウンズ買うんですかぁ💗💗
    なんか臍帯音しか聞こえないことあるんですけど、臍帯音さえきこえれば、赤ちゃんに血液送ってるから大丈夫って結構書いてました💕毎日が楽しみになります☺️

    赤ちゃん順調でよかったです💗💗💗
    お互い頑張りましょうね💪🌺🌺

    • 11月8日