※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

生後3,4ヶ月の赤ちゃんと飛行機で帰省する時に、空港まで1時間〜1時間半…

生後3,4ヶ月の赤ちゃんと飛行機で帰省する時に、空港まで1時間〜1時間半くらいかかるんですけど
バスか電車だったらどちらにしますか??💭

・ 電車→バス 1回乗り継ぎで1時間くらい
・ 電車のみ 2回くらい乗り継ぎで1時間半くらい
この後に飛行機って感じです!
目的地に着いてからは車に乗ってすぐ家に行けます。

また抱っこ紐は必須だと思うんですけど、ベビーカーはあった方が良いのか逆に邪魔なのか、、💦
ちなみに大人は旦那と私で、2人です!
何となくでいいので意見ください!🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

やち

バスは高速バスみたいにほとんど止まらないやつですかね?
私はもしぐずったときすぐ下車できる方がいいかな?と電車で空港に向かいました!
でも車の揺れがあると寝やすい子とかだったらバスの方がいいかもしれませんね😊

わたしはベビーカー持って行って正直邪魔でした💦
B型の小さく折りたためるものならまだ良かったんでしょうけど…3、4ヶ月だったらA型ですよね?

• mama

mama

はい、50分くらいは停らないやつです🙏🏻
    早めに出て乗り継ぎながら電車の方が良いんですかね!
    ベビーカーはA型で6kgくらいのものです、乗せるタイミングも別になかったらいらないですかね🥺💭

• 3月7日
  • やち

やち

そうですね、少し余裕を持って電車に乗るくらいが安心かもですね😊

もし帰省用の荷物がスーツケースとかなら、旦那様と交代で抱っこできるしベビーカーは無くても大丈夫な気がします👀

• 3月8日
日月

電車の方が、何かあった時に対処はしやすいと思いますよ😊
かなり早め早めの行動にはなりますが、子どもが赤ちゃんの時期はバスは使わないようにしていました。
渋滞巻き込まれて、子どもが愚図ったりしたら、それこそ精神的にキツイです😱