※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせる0歳児の離乳食進捗について相談です。新しい食材を試すと食べなくなり、初期の食材しか食べられず、アレルギーも心配。離乳食が苦痛で焦っています。

0歳児で4月から保育園行かせる方、離乳食の食材チェック進んでますか?

今二回食ですが食べむらもあり、新しい食材試すとブーブーして食べなくなったりします😂もう来月なのに、まだ初期の食材しか埋まってません😂アレルギーも発覚したので他にもないかと不安もあり…。
上の子のときは違う保育園でゆるかったし、パクパク毎回完食、給食はおかわりする子だったので二人目で壁にぶち当たりまくりです😂気持ちばかり焦って離乳食苦痛です😭みなさんどうですか😂

コメント

イム

おなじく来月から保育園で
もうすぐ8ヶ月ですが
まだ初期の超ドロドロ?食べてます😂😂

とりあえず卵は始めましたが
食べる量が少なすぎて
OKなのかもわかりません😂

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😄うちもドロドロじゃないとおえっとなったりブーブー吐き出すのでモグモグ練習に突入出来る気もしません😂
    卵食べなくないですか😵ブーブーしすぎて卵黄一個とか無理すぎました😂共に頑張りましょう😂😂😂

• 3月7日