※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術前に自然排出が始まる可能性や経験者の意見を知りたいです。

4日に稽留流産を宣告されました。

明日手術予定なのですが,今腹痛がひどくて薬を飲みました。
出血はそこまで多いわけでもなく排尿時に一緒にコアグラが出てくる感じです。
このまま自然排出になっちゃうのでしょうか??

上の子もいるので,できれば家では避けたいです。
そして何より大量出血が怖いので…

どのような感じで自然排出が始まるのでしょうか。
経験のある方辛い事も思い出させてしまいますが,答えれる範囲で回答お願いします。

コメント

deleted user

腰が痛くなる→血の量が増える(ナプキンから漏れる)→お股に違和感があって緩めたらポちゃんと落ちました💦
私は腰が痛くて夜中目覚め、オシッコしとくか〜で起きたら
先に血がドバドバでて(便器の中)その後にお股に違和感あって…出た時は痛くなかった。です
産婦人科に電話して今から来てもいいし朝イチでもいいよって言われたけど(もう塊は出たので戻す事はできやんし流産確定やったので)とりあえず腰が痛すぎて診てもらいました
落ちた塊も旦那に取ってもらってビニール袋に入れて持っていきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    腰の痛みはそこまでなくて,とりあえずお腹が痛い!って感じです🥲

    今トイレ行ったら,ぽたぽた血が垂れますが,そこまで大量の出血ではなく,コアグラっぽいの出たのですが,トイレの排水溝?の奥の方に行ってしまい見えませんでした泣

    • 3月7日
兎咲

私は稽留流産ではなく
自然排出組です。



少し生々しい話になってしまいます。ごめんなさい。

私の場合ですが、出血が夕方始まって出血って言っても生理用ナプキンでこと足りるくらいでした。
3日目の昼にトイレでボトッと明らかな塊が出て、
おかしいと両手ですくい上げたら、レバー状の塊がありました。
胎嚢等そこに見えました・・・。
産院に行って「完全流産」と言われました。
それまで全く痛くなかったお腹がその後どんどん痛くなりました。

子宮収縮薬を処方され、
生理みたいな血や痛みが2週間ほど続きました。


キレイに全部出てくれたらしく手術もなく済みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    人によってなんですね出血量は…

    トイレの排水溝?が深すぎて見えなくて今トイレ行った時は流してしまったのですが,これがそうだったら…と流してしまったことを後悔しています😭

    • 3月7日
  • 兎咲

    兎咲


    いつもとは違う物がボトッとしたそれがそうなのかもしれません・・・。
    (素人なのでなんとも言えませんが・・・)

    私は、外でお客さんが耐えなく出入りするトイレだった為、どうする事も出来ず
    泣く泣く流しました・・・。


    手術だったり、自然排出でトイレだったり・・・
    どんな状態でお腹から出たとしても、せっかく来てくれた子。
    その子の事を想ってあげればそれで良いと思いますよ!

    • 3月7日