※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛く感じています。仕事の方が楽だと思います。子供たちの様子にイライラし、育児に向いていないと感じています。

子供二人が幼稚園に入ってから一日中1人で子供を見るのが辛くなってしまいました…

普段はパートをしています。
土日は基本夫が一緒にいます。

今日、下の子が熱を出しコロナの影響で2人ともお休みをさせました。
一日中家の中、ねぇママーママーママーのエンドレス、喧嘩、あれやってこれやって、これしたくないあれしたくない、できないー等精神的にしんどすぎます…

子供が小さい頃はまだこちらの思うように動けていたのに子供達は中途半端に出来ることが増え口も達者になり私自身が自分のペースで動けないのが本当に嫌です。

こんなんだったら仕事してた方がマシと思います。
仕事と育児どっちが大変問題がよく挙げられますが私は断然仕事してる方が楽だと思っています。

早く大きくなって欲しい…
私は育児向いてないんだと思います…

質問じゃなくてすみません。
批判的な意見はお控えいただけると助かります。

コメント

はな

私も仕事してた方が楽な人です😁仕事中は子育てから解放されて気持ちも楽です😆
いつか旦那と立場変わりたい…と企んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してると切り替えが出来ますが一日中つきっきりはしんどいですよね…

• 3月7日
  • はな

はな

仕事して疲れて帰って来ても子どもに会うと可愛いなぁ😊と癒されて仕事の疲れも無くなりますが、一日中だと夕方ぐらいにはイライラしちゃいます(笑)

• 3月7日
ひなくんママ

気持ちわかります。
今 週3のパートですが
かなり融通がききます。
春休みや夏休みなど
幼稚園でも預かり保育は 実施されてるんですが 別途 特別料金がかかるので
職場も 預けるのにもお金かかるんでしょ? もう少しシフト減らす?って
言ってくれますが
私は お金かけてでも 幼稚園行ってくれて 働いてたほうがいいので
いつも通りで大丈夫です!なんなら
増やしてもいいです笑 と 言ってしまいます🤣
祝日も 旦那は仕事なので
二人っきりは辛すぎる😭