※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子を育てています!離乳食についてです。大人の取り分けな…

1歳3ヶ月の男の子を育てています!離乳食についてです。
大人の取り分けなどはしておらず、冷凍ストックをまとめて作ってその都度解凍して3食あげているのですが、いまだに大人の取り分けをしてないのはおかしいでしょうか、、、?💦
わたしも主人もしっかり3食食べるタイプではないので毎食作って取り分けする方が正直大変で、いまだに大量ストックしてます💦
基本的にご飯90g、それと50mlの小分けトレーに冷凍ストックしてあるおかず(肉じゃがやトマトクリーム煮など、、、)を2品、あとデザートでフルーツという感じなんですが、このあげ方はおかしいですか?💦
インスタとかにのっているようなちゃんとした綺麗なご飯?じゃないです、、、

コメント

Anp

とりわけしてないのおかしくないですよ🙆‍♀️
むしろちゃんと子供の分で分けて作ってるのが凄いな、と思いました❤️
私は面倒くさがりなので子供の分だけっていう風に作らずある程度大きくなったら取り分けて別で味付けやアレンジして出してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!きっとある程度大きくなったら自然と取り分けになっていきますよね、、、☺️

• 3月7日
まーちゃん

うちもずっと子供のご飯は別で作って冷凍してます!
子供の取り分けのことを考えながら大人の献立を考えるのが面倒で😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも一緒です😭😭
    取り分けの方が楽って聞くけどきっとわたしにはそっちの方が難しいと思います、、、😭💦

• 3月7日
はち

私もとりわけの方が面倒くさくて未だに子供には別に作ってますよ😊
自分が楽な方法で全然いいと思います♡