※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

今日いけたら、歯医者いってきます。前歯の虫歯です。夕方には、娘を迎…

今日いけたら、歯医者いってきます。
前歯の虫歯です。。
夕方には、娘を迎えにいかないとですが麻酔痛いよね。リラックスするにはどうしたらいいですか?
体調悪いときはやめるべき?

コメント

みん

体調悪いなら、麻酔結構効いちゃうと思います。前歯の麻酔って人によってはかなり効くみたいで気分悪くなる方もいました。💦

• さやか

さやか

体調悪いのは、精神的なものが関係しているかもです😰💦歯医者が恐怖で。。効いてくれたほうがいいです

• 3月7日
  • みん

みん

歯医者は怖いと感じてしまう方いらっしゃいます。💦お口の中ですし見えないですから余計に不安になったりしてしまいますよね。医師や助手にそう伝えたら良いと思います。こちらも少しでも不安が取り除けるよう声掛けもしますし、次は何々しますなども細かくお伝えすることができます。

• 3月7日
  • さやか

さやか

歯科助手さんですか?本当に怖いです。。でも痛みがあるような気がするしほっといても治らないですよね

• 3月7日
  • みん

みん

今は育休中ですが、歯科助手です!
    前歯は見た目的にもきちんと治療された方がいいと思います、、、悪化していって神経まで辿り着いてしまう方が、痛みを伴ったり、治療が長引いたり、、大変になりますよ💦なんでもそうですが、症状出てたり気になるならすぐ病院行かれた方がいいと思います!

• 3月7日
  • さやか

さやか

すでに神経までいってるかもで。

• 3月7日
ままり

予約してなくて大丈夫ですか?
どのような治療をするかによると思います。
体調が悪いと言うのが病的なものなら双方のために控えるのがマナーかな?と思います。歯医者が不安で気持ち悪いとかだと本人の気持ち次第になるかなと💦
私は早く治したくて違うこと考えたりしてます😂あと、痛いのが無理だと言えばしっかり麻酔してくれますし、痛み止めくださいっていえばくれたりしますよ!😊

• さやか

さやか

後から電話して症状伝えるつもりです!病的なのかはわからなくて。。なんだか前歯が痛いなぁって感じてから、麻酔の恐怖で不安になりあまり寝れてなくて。
    半年前に通ってるときに次は前歯の虫歯治療っていわれてから怖くていけなくて。

• 3月7日