※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

野菜嫌い、できれば食べたくないってお子さんのママは朝ごはん何作って…

野菜嫌い、できれば食べたくないってお子さんのママは朝ごはん何作ってますか?

夕飯はなぜか野菜少しだけ食べてくれるんですが朝と昼はなかなか野菜を食べません

幼稚園が始まるので朝ごはんに時間を取ることが難しくなると思うので手軽にできて栄養もある朝ごはん何か教えてください

ちなみに、パン、牛乳、バナナ、卵は食べません

カレーパン、肉まん、アメリカンドッグは食べます
卵もハンバーグとか混ぜてるものは食べます
ホットケーキは食べたり食べなかったり
バナナはどうなっていても食べません💦

今日は納豆ご飯とお味噌汁を食べました
お味噌汁は大人が口に運ぶと食べる可能性が高くなりますが自らだとなかなか食べません🥶

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

補足は食べてくれる可能性の高い野菜たちです😭

はじめてのママリ🔰

カレーパンとか食べてくれるなら、ホットサンドとかはどうですかね??😊
野菜やチーズ、ハムなどいろいろ入れることできますよー😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そういう系のパンは食べないんです😭
    私はホットサンド大好きなのですがカレーが好きだからカレーパンは食べるって感じです💦

ホットドッグとかはウィンナー好きだからと思って食べさせてみたのですが周りのパンをむしってウィンナーだけ食べてました🥶笑

食感?なんですかね?
    揚げてるパンは食べるけど焼いてるのは食べません
    不思議です笑

• 3月7日
まーこ

ご飯食べるなら人参のすりおろしをいれた炊き込みご飯とか、野菜のみじん切りとかすりおろしを混ぜた肉団子をお味噌汁に入れたりミートボールにしてみたりとかはどうでしょう?私の娘も今4歳で野菜はほぼ嫌いで食べませんが、天ぷらとかフライにしてカリカリにしたら食べてました笑☆朝からは難しいかもしれませんが、、、。あとは野菜をポタージュにすると飲んでくれました☆私は娘が野菜全く食べないなと思いつつも納豆食べてりゃとりあえずOKと思っていました笑☆

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ミートボールの作り置きすると良さそうですね✨
    チンするだけなら朝出すの簡単だし😆

揚げ物やっぱりみんな好きなんですね笑
    朝からはなかなか食べられるのかなと思って出したことなかったです💦
    炊き込みご飯も取り入れてみます!
    ありがとうございます

• 3月7日
  • まーこ

まーこ

幼稚園だとお弁当ですか?大変ですよね、、、朝昼晩と、、、(;_;)我が家は適当に朝はドーナツと牛乳だったり食パンだったりなので、朝から作ってお味噌汁まで出すのが素晴らしいです!チンするだけだと楽ですよね☆頑張ってください!

• 3月7日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

給食のある幼稚園なのでお昼ご飯は何も心配いらないです😊
    ただ本人が食べるのかは今から心配ですが💦

いつも納豆ご飯ばっかりなので飽きないのかなと不思議です😂笑
    今は焦らず朝過ごせるのでなんとなくやってますが幼稚園始まったら悠長に作る時間ないだろうなとも思うので私がかなりどんくさいので不安です😅笑
    ありがとうございます😭

• 3月7日