※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
産婦人科・小児科

倉敷中央病院の産科で22週のエコーで性別を教えてもらえないことに不安を感じています。先生によって対応が異なるので、エコーが終わる前に確認されるか心配です。

今、倉敷中央病院の産科で見てもらってますが、
子供の性別は最初の紙に書いてある通り
22週~でしたか?
それより早く教えてもらった方や
22週来たのに性別の事を
全く言われないとかありますか?
毎回先生が違ってエコーや話が早い先生も
いるので22週来ても先生がエコーで
見ないままエコーが終わってしまったりするのかな?
と少し不安です。

コメント

はじめてのままり

聞いたら教えてくれました
22w以降に聞きました。

先生によって違うかもしれませんがこちらから聞かないと教えてくれない感じでした🙂
22wなったばっかくらいの時のエコーでは聞くの忘れてて向こうからも言ってくれなかったので。

知りたくない人もいるからかな〜と勝手に思ってました。

ママリ

2人産んでますが、きっちり22週過ぎた検診日でしたよ。
性別による中絶防止の為らしいですね。

  • ママリ

    ママリ

    22週前に聞いても教えてくれませんでした。

    • 3月8日